どーも、駆け出しの頃、日本全国に出張する担当だった親男です。
さて。
なのでマジで役得でした。
ラッキー!って感じでいそいそと出張してました。
お金がなかったからたいしていいものは食べれませんでしたけど。
で。
来週から出張が立て込みます。
まず皮切りは愛知の刈谷。
次に仙台。
その後に大阪、という具合です。
名古屋→刈谷も。
新大阪→御堂筋線も。
どちらも何度も行っているので、いまいち新鮮味にかけるものがありますが。
今のワシの仕事では非常に珍しい仙台があるのが楽しみ。
東北地方は冒頭の駆け出し出張生活の頃は何度も行きましたが。
仙台は人生初です。
楽しみだなー。
と。
仕事のことそっちのけで。
出張飯をどうしようかと思い悩む楽しみ中であります。
ということで。
出張の楽しみは仕事にあらず。
まだ見ぬ食と人との出会いにあり。
(『親男、心の旅路は袋小路』、P.15、民明書房、より)
。。。
。。。
。。。もちろんちゃんと仕事しますけどね。
とりあえずは仙台では牛タン以外で攻めようと思っています。
