親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今年も】ありがとうござりまする

どーも、実家に帰省中(寄生虫ではないです、って2年連続同じネタかよ。。。)の親男です。

(ベリーさんと長男坊は東京居残りで、長女、次男坊ピノッキ、次女ぽにちゃんと4人で帰省中です。)

 

さて。

 

雪深い実家に帰るつもりだったのですが。

全然であります。

 

ちびっこを連れての帰省なら楽でいいのですが。

東京生まれの子どもたちはがっかりモードです。

 

で。

一年ぶりに会ったオヤジとお袋は老け込みが加速しているようで。

まあ、歳も歳だし仕方がないのですが。

久しぶり〜という気持ちよりも。

なんだか寂しい気持ちと心配な心持ちであります。

 

自分自身の今年を振り返って。

案外いい一歩だと思うのは。

弁当を普通につくることができるようになったことです。

代わり映えがしない感じですが、今のところの精一杯です。 ©親男

これにより。

朝が苦手なベリーさんの代わりを普通にできるようになったことが。

いいことでした。

 

うん、ワシはまだまだ伸びる!

 

 

 

 

ということで。

 

今年は365日、毎日記事を書くことが初めてできた年でした。

おそらく来年も毎日更新でいきます。

 

で。

来年は長男坊と長女が卒業と入学が来ます。

またわが家の新しい地平が見えるかな。

 

皆様もおどうぞ良いお年を!!!

こんな意味不明おっさんのブログではありますが、どうぞ懲りずにお越しくださいね。

 



'