親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【次男坊と】散歩三昧の正月。

どーも、普段民放のテレビを観ないので正月に実家に帰省すると1年分の見溜めをしているような気分になる親男です。

(ずっとテレビがついているんですよね、田舎のうちって。。。)

 

さて。

 

正月の帰省で毎年のことになるわけですが。

 

「暇」であります。

 

ついでに体がナマッてくるような気がして。

外に出なくちゃ新年早々ダメになりそう。

 

で。

 

昨日も今日も次男坊ピノッキ(小1男子)と1,2時間くらいの散歩三昧であります。

 

ピノッキは散歩中、ずーーーーーーーーーーーっと話し続けていました。

興味は勉強・スポーツ・漫画・ゲーム・食べ物と多岐にわたっているので。

彼の話題は尽きません。

 

しっかし、よく話すな〜。

感心しちゃいます。

 

 

 

ということで。

 

二人でコンビニや地元特有のファーストフードで買食いしたり。

 

ちょっと東京ではしないことを楽しみました。

 

ピノッキの大げさな身振り手振りで話し続ける様子は。

父さん大好きなのであります。

 

ふと。

 

いつまでこんなふうに二人でおしゃべりし続けることができるのかな〜。。。

なんて思ったのですが。

 

よく考えると、中3の長男坊とはいまだによく喋るので。

なーんだ大して心配しなくていいや、と安心したお正月でありました。

知る人ぞ知る、わが故郷のソウルフード!なぜか餃子もセット!👈三日月ではない ©親男



 

'