親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【帰京】帰郷が帰京になってきた気がする

どーも、妻ベリーさんと長男坊がいない旅行はSAN値が削られるようで寿命が縮む親男です。

(SAN値とはホラーゲームとかで「正気」を表すパラメータなんですが。。。長女、次男坊ピノッキ、次女ぽにちゃんの3人のめちゃくちゃな動きをたった一人で制し続けていると気が狂いそうになるわけです。)

 

さて。

 

実家から帰京しました。

ようやくわが家6人が年明けで集結。

家は4人のきょうだいが久しぶりの再開で大騒ぎです。

うるせーなー。

 

で。

つくづくと思うのは。

実家で過ごした年月よりも(そもそも私は転校生なので今の実家に過ごしたのは実質5年くらいでしかないわけですが。。。)。

東京で過ごした年月のほうが圧倒的に長くなり。

結果として。

居心地がよくなり、ホッとするのは故郷ではなく、東京になりました。

 

いいのか悪いのか。

実家にいる数日間は尻が落ち着かないような気持ちであります。

(天気も冬は曇りが多い地方だしな〜、なんか気分も陰々滅々とする感じなんです。)

 

 

ということで。

 

私の故郷はすでに東京になっているような気がします。

なんて言うと。

郷里からは裏切り者呼ばわりされ。

東京からは田舎者風情がって言われるような気がしますが。

まあ、私の気分はそうなんですからしょうがない。

 

しかし。

6人家族、特に4人きょうだい。

うるせー。。。

 

このブログもあまりのうるささの中で書くのもコレぐらいが限界であります。

そもそも新幹線で疲れたし、今日はコレぐらい。

閉店ガラガラ〜。

ぽにちゃんが描いたわが家6人。 ©ぽにちゃん
 

'