親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【また始まる】毎日。

どーも、普段の生活を楽しむことが人生の極意だと思う親男です。

(だがしかし。毎日繰り返しの家事によって、そんな気分に簡単になれるか!ということもまた真理であります。)

 

さて。

 

極めてセンスのないGW、いかがお過ごしですか。

 

私は、今日から3日働いて。

そのあと、中途半端な4連休。

 

こんな3日なんていらねーよ。

全国民休めよ、なんて思うわけですが。。。

まあ、そうも言ってられず、働くわけです。

 

昨日までは三浦半島一周の旅や。

激辛のパスタをつくったり(普段は子どもたちが食べられないのでつくらないヤツ。)。

洗濯物なんて一人分だから片手で楽ショーレベルだし。

洗い物も一人で食べた分だけだから鼻歌まじりで楽ショーだし。

ホラー映画だって観られるし。

 

まあ、久しぶりの独身貴族風生活を楽しんだわけですが。。。

 

先ほど家族のみんなが帰宅したので。

 

みやげ話でうれしいはうれしいのですが。。。

 

明日から。

てか今日から。

洗濯物の量は×6倍、旅行帰りだからそれにプラスαされて。

明日朝からは。

またもや弁当づくり。。。

 

それが生活だし。

日常だけど。

 

落差が大きすぎて、心が骨折レベルであります。

 

私。

日常で確信していることがあって。

家事やら育児やらで毎日がいくら大変でも。

いつかそれが終わった後に。

必ず懐かしむことになるんだろうな、と。

 

大事に愛おしく思えるときが来るんだろうな、と。

 

そんな風に思っているわけです。

 

 

が。

 

 

いっくらなんでも。

三浦半島の楽しいサイクリング旅行から。

毎日の弁当づくりに流れ込む速度が速すぎだろ!

 

ざけんな!

今年のカレンダーつくったヤツ、出てこい!

 

という気分にもなっちゃったりするわけであります。

 

 

ということで。

 

明日、明後日。

私は仕事を頑張らない宣言。

 

必要最小限の仕事をヌルッと緩くやってやるぞ、と気合満々。

 

そんでもって。

中途半端な。

特に予定もない4連休に突入であります。

 

そんな風に気持ちと心に整理をつけつつ。

「日常」との折り合いをつけるのでした。。。

海岸とビールの日々。だったらいいのにね。。。 ©親男
 

'