親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夕食づくり】にかける意気込み。。。

どーも、ブログを書くのがいつも台所の片隅なので、妻ベリーさんがいないときも一人ぼっちでその片隅で書いている親男です。

(まるで忠犬ハチ公のような健気なやつです。)

 

さて。

 

本日。

ベリーさんは職場の送別会(そんなシーズンですね)。

長男坊は学校行事の打ち上げで不在。

 

となったら。

究極家事嫌いのワシは。

迷うことなく外食一択。

 

のはずなのに。。。

 

家に帰ってきたら。

習い事から帰ってきていた次男坊が入浴完了状態。

小2男子のくせに風呂好きで。

ふだんから親の帰って来る前に入浴してたりします(貴族かよ)。

(つーか小学校低学年なんて風呂嫌いが相場なわけで。だいたいそもそも風呂なんて2,3日入らなくったって平気なのが小学生男子なのに。。。なんで風呂好きなのか、かなり理解不能であります。)

 

で。

風呂で温まった小学生坊主をフツーに冬の寒さの外に連れ出すなんてあり得ないわけで。。。

仕方なく。

心の底から仕方なく。

これからワシは台所に立ち夕飯をつくります。

 

超絶ウルトラめんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

と、軽く取り乱しちゃったりして。。。

 

ということで。

 

これから3人の子たちからのリクエストを総合したトマトソースのショートパスタとブロッコリーのサラダを料理いたしまする。

 

 

は?たった二品でギャーギャー喚くなよ。

 

 

と思った方。

一歩前に出てください。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。あなたは正しい。

すごく正しい。

だがしかし。

絶対に外食だと思ってた日の夕飯づくりは。

なにか精神をエグッてくるということも。

どうか。

どうか。

あなたの心の片隅で。

そう、あなたの心の片隅で。

そっとご理解いただければ幸いであります。

 

 

つーか。

超絶ウルトラめんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

この間つくった長男坊の焼きそば弁当(おかずは中華風)。©親男
 

'