親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【親父の一人旅】三浦半島をぐるっと自転車。

どーも、独身のときは洗濯が吐くほど面倒くさかったのに、6人家族の洗濯担当を経ていざ一人になったとき、一人の洗濯なんて秒で完了だろ、みたいな感じになっている親男です。

(つまり、今現在、妻ベリーさんと4人の子どもたちは義実家に帰省中。そんで一人を持て余すおっさんなわけです。)

 

さて。

 

ベリーさんと子どもたちがいないゴールデンウィークもなんとなく恒例になってきた感がある中。

 

一昨年、去年、私は。

自転車で東京湾一周をしてきました。(いわゆるワンイチ。)

 

が。

 

今年は日曜日起点なので、東京湾をグルっと回ってきた翌日に仕事なんてほぼ悪夢なので。

どーしたもんだろうと思っていたわけです。

(ちなみに私はワンイチを1日でするほどの根性はないから、必ずどこかで一泊です。)

 

で。

思いついたのが。

ベリーさんと子どもたちを東京駅で見送ってから。

そのまま三浦半島の突端まで行って。

ぐるっと廻るの企画。

 

そしたら、西の叶神社、東の叶神社、そしてから走水神社、すべてにお礼参りもできるという寸法であります。

叶神社、走水神社についてはぜひ以前の記事を御覧ください。

👇👇👇

narnia-daddy.com

 

ってことで。

三浦半島の突端あたりで。

うまい具合にレンタサイクルがあればいいな。

なんて探してたら。

 

ホントにそんなおあつらえ向きのサイクリングショップが三浦海岸にあったので。

早速予約。

 

からの本日、三浦半島一周の旅であります。

 

本来なら。

本日中にそのご報告を上げたほうがいいのは山々なれど。

 

ぐるっと周って。

京急で品川まで戻ってきて。

そっから乗り換えやら何やらの帰宅で。

疲れ申した。

 

ので。

詳細はまた明日でござる。

 

超絶楽しかった、三浦半島の一周でござった。

 

ではまた明日。

ワシはビール飲んで寝ます、疲れた。

今回の相棒はこいつ。素敵にいい自転車でした。©親男
 

'