親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今年のGW】親父の一人旅。

どーも、旅も出張も昼飯も一人に限ると思っている親男です。

(徒党を組んでいるおっさんどもを見ると、なんと醜く弱々しい群れなんだろう。。。なんて思います、かなりマジで。)

 

さて。

 

わが家のGWで。

最近の恒例になっているのは。

妻ベリーさんと4人の子どもたちが義実家に帰省して。

その間、ワシは旅に出るってパターン。

 

その旅も。

基本、大好きなサイクリングが主体ですが。

私は自転車ガチ勢ではないので。

あのピチピチのやつを着てドロップハンドル、みたいな感じじゃないです。

Tシャツにジーンズ、リュックを背負って。

クロスバイクで走る感じ。

 

それで東京湾一周(通称ワンイチ)を一人で景色を見ながらグルッと。

そんな感じの自転車旅であります。

 

で。

今年も。

ベリーさんたちは義実家へ行くことになりましたので。

私もそれに合わせて、サイクリング旅をしようと思ったのですが。

 

ですが。。。

 

どうにもセンスのないGWの連休っぷりで。

なんだか変な感じの帰省プランになったらしく。

ワシもそれに合わせたら、例年の泊りがけのサイクリング旅行が組み立てづらくなってしまい。。。

 

結果。

今年は日帰り旅に決定であります。

 

日帰り旅ではありますが。

大好きなサイクリング+知らない土地を彷徨う+当たるも八卦のご当地グルメを食べる

を。

メインの目的にして。

即席旅計画を練ったでござる。

 

 

ということで。

 

今年のワシは三浦半島をグルリと巡る半日旅に決定。

 

その詳細は。

このブログ記事でご紹介しますね。

 

楽しみなり。

これは去年のサイクリング旅行。 ©親男
 

'