親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワシの遠足:写真多め】東京から富津へ(旅初日)

どーも、一人サイクリング旅中の親男です。

 

さて。

 

先日からお伝えしております通り、目下一人旅の真っ最中であります。

 

今回のワシの遠足は。

東京湾一周。

千葉から周る右回りです。

 

本日は実に晴天に恵まれ、最高のサイクリング日和。

 

 

。。。だったのですが。

 

マジで向かい風がきつく。

ペダルを漕いでも漕いでも進まん。。。

 

前回の東京湾一周のときにはそんなふうにキツイことはなかったので。

季節的なものなのか。

それとも今回の高気圧のせいなのか。。。

 

マジ疲れちゃいましたよ。

 

おまけに「ど晴天」だったので。

メチャクチャ日焼けして、さっき風呂に入ったらヒリヒリで大変でした。

 

鼻は真っ赤、顔にはグラサンのあと。

手は腕時計とグローブのあとがくっきり。

家族のみんなにあったら絶対に笑われるやつです。

 

つーわけで。

本日のワシのサイクリングを写真をアップしてご報告であります。

レンタサイクルの相棒です。毎回同じものを借りています。イタリアのGIOS、ジオスブルーが好きなのでいつも借りています。 ©親男

 

東京脱出のときの写真。荒川を越えたときと浦安に突入したとき ©親男

 

そのあと、バードウォッチングができる湿地帯の横を駆け抜ける。トトロの森みたいに素敵で快適。 ©親男

 

わかりづらいけど今千葉を走ってます、的な写真。 ©親男

朝飯を食べずに出発したのでブランチ。ブランチがピリ辛つけ麺であることのセンスのなさ。。。 ©親男

石油精製所の炎、父がソレ系の仕事をしていたので、なんとなく郷愁。 ©親男

 

途中経過の証に写真を撮るけど、結構ソレどころじゃないくらいお尻は痛いわ、向かい風がキツイわ、で全然余裕がない時。の写真。 ©親男

 

そして。

ようやく富津岬に到着です。

今、グーグルマップを開いてもらって。

東京湾を見てください。

 

千葉側から左(西)の方にピコーンと突き出ているのが富津岬。

 

そのサキッチョに行ったのが👇。

富津岬は国定公園の中にあります。そして岬突端にはウソみたいなジャングルジム。。。 ©親男

 

 

。。。

 

。。。マジでこの巨大なジャングルジム見た瞬間。

 

マジかよ。

と。

 

見ちゃった以上、登らざるを得ず。

 

それをスルーしたら、絶対一生「あー、あの時、疲れ切ってたから富津岬の展望台まで登らなかったよな」

登った先はどうなってたんだろう。。。

って後悔することは想像できるので。

メッチャクチャ疲れて。

その時は階段を見るの自体も勘弁、って思っていたのに。

登りました。。。

 

で。

登った先に見えた光景が👇。

展望台でぐるり撮影してみた。最後の写真は岬に来るまでの道を撮ったのでどれくらい突端かわかるはず。 ©親男

 

ということで。

 

今現在、海沿いの富津の旅館に泊まっています。

 

素泊まりなので、夕飯は外で食べました。

 

なので。

ホントはうまいものを食ったという。

旅飯までご覧いただこうと思っていたのですが。

 

今日入ったお店が。

ウソみたいに。

生ビールが不味くて。。。

 

そんなことってあるのかよ。。。

頑張って100キロ走ってきて、喉もカラカラで入った店が。

生が不味いなんて。。。

 

最悪だぜ。

 

なんかもう、いろいろともういいやってくらいに疲れているので。

メシは割愛。

(マジで。。。つらかった。。。。)

 

つーわけで。

 

明日は6時にチェックアウトしたいと思っているので。

もう寝ます。

 

てか、手と鼻が日焼けでヒリヒリなんでけど。。。

 

さっきベリーさんにライン打ったら。

「日焼け止めを塗らなかったからだ:-(」

という返信が来ました。。

 

そういや、ワシには日焼け止めって概念はなかったな、と。

いつもベリーさんに言われてやっていただけだった。。。

 

では皆様。

フォースと共にあらんことを。

(5月4日はスター・ウォーズの日です。)

 

 

'