親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【祭りのあと】GW明け。旅も終わる。

どーも、GW明け、日焼けのことを話題され続けて、心の底からめんどくせーと思う親男です。(見りゃわかるんだからいちいち話題にすんなよ。。。そんな話題なんて広がらんし、たいして面白くもないし。。。)

 

さて。

 

GW、終わっちまいましたね。

ああいう無駄な大騒ぎな宴の感じが好きなので。

今週みたいな祭りのあとの感じは大嫌いです。

 

しかも。

旅好きなワシにとって。

次の旅の予定がない今の状況は。

例えるなら。

ダシを入れ忘れた味噌汁。

一見普通に見えるし。

塩っ気もあるけど。。。

何かが足りない。

何かが。。。

みたいな。

 

今年は受験生を抱えるわが家は。

恒例の夏の家族旅行はナシ。

ここ数年は島旅(小笠原とか大島とか)を満喫してきた家族旅行も一旦休止の年。

 

いやマジで。

キツイな〜。。。

 

先日、👇のような記事を書いて。

新生活を日常化することは大事だ、みたいなことを書いたんですけど。。。

narnia-daddy.com

 

ワシみたいなおっさんになると。

普段が日常化しすぎちゃって。

日々が自動化しているようで。

 

飛ぶように日常が過ぎていくなり。

 

くわばらくわばら。

 

さっき台所の隅っちょでブログを書こうとして座っていたら。

ベリーさんが「ジムを始めて4ヶ月経った!」と。

ワシ、なんとなくまだ2ヶ月くらいしか経っていない気になって。

そのことをベリーさんに話したら。

ベリーさんも「確かに」と。

 

。。。こんなことでいいのかな。

このままじゃ。

あっという間におじいちゃんとおばあちゃんになっちゃわない?

 

それとも。

こういった日常は。

「素晴らしき日々」っことで思い出になるのかな。。。

 

 

ということで。

 

日常にはスパイスが必要。

料理には愛情が必要。

そして、ワシには旅が必要。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。疲れていると。

こんな発想になってしまう。。。

 

 

 

暗っ。

サイクリング中、渡し船を待っているワシのチャリ。 ©親男
 

'