親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【中1女子が】行きたがっていた新大久保。

どーも、日常で使っているコスメがゼロの親男です。

(しかし、私の肌は至って健康ですし、シワもないしシミやソバカスもないです。つまり。。。お肌の究極のケアはコスメを使わない、という不都合な真実を語ってしまったので化粧品メーカーから抹殺されないか不安。。。)

 

さて。

 

ゴールデンウィークのアクティビティで。

新大久保に行ってきました。

 

事のきっかけは。

わが家の中1になった長女が「行きたい」と。

「とにかく行きたい」と。

「絶対に行きたい」と。

大騒ぎしてたので。

見兼ねた妻ベリーさんが「行きましょう」と。

(ベリーさんは長女の「やりたい」をなんだかんだで実現してあげてます。長女自身はその辺に気づいてないことがあって、ベリーさんとよく衝突してます。)

 

で。

行ってきましたよ。

前回行ったのは昨年の夏👇。

narnia-daddy.com

 

今日も十分暑かった。

 

で。

今回は着くやいなやサムギョプサル屋さんで。

サムギョプサルをたっぷり食べ。

ビールも飲み。

 

からの。

飛んでもなく混み倒している新大久保の街歩き。

 

下の子チーム(小2ピノッキ、年長ぽにちゃん)は。

毎度の10ウォンパンを食べたり。

モッツアレラチーズのアメリカンドッグみたいなやつを食べたり。

(韓国料理のチーズ率が高いのはなぜなのでしょう。。。)

 

で。

一番行きたいと大騒ぎしていた長女は。

あっちの化粧品屋、こっちの化粧品屋とハシゴしてました。

(中高生が買える程度のコスメなんざ、何買ったってたかが知れてるだろ。。。なんて思って見てたのですが、さすがにわざわざブチ切れさせる必要もないので、言葉に出さず静観する大人なワシ。)

 

 

ということで。

 

ワシ的に。

今日の感動は。

味噌チゲがとてもうまかったこと。

 

今まで味噌チゲって。

もしかして食べたら別に日本の味噌汁と変わらないじゃん、ってことになったらガッカリなので頼まなかったのですが。

しかし、今日頼んだら出汁のとり方とか、辛味の使い方とか。

とても新鮮で実においしかった。

 

今日も楽しいコリアな休日だったのですが。

GWだし。

人混みが。

すごかった。。。

やりすぎだろ。。。

 

 

って当たり前か。。。

これは前回の写真。ですが、今回も似たようなものを買ってきました。。。©親男
 

'