親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【真似るな】危険な親男料理!

どーも、本日の献立は確実にトップテンに入るくらいに不味かった親男です。

(焼きそばを不味くつくれるって結構やばないですか?)

 

さて。

 

今日の夕飯はまずかったーーーーーーーーーー。

頑張ってつくったのに。

まずかったーーーーーーーーーーーー。

 

すべての塩梅が狂って。

すべてが悪い方にブレて。

美食家、親男としては。

自分でつくって軽く泣きそう。

 

そして。

それを食べさせられる子どもたち。

。。。申し訳もないよ。

 

ワシだって。

ワシだって。

もうちょっと毎日料理に勤しめば。

まだマシなことになるやもしれず。。。

(実際、妻ベリーさんがツワリのときには、結構普通に何でもつくれたのに。)

 

料理ってやらないと、錆びますね。。。

 

 

 

 

それでは。

お待ちかね。

本日の献立をこのワールドワイドウェブで公表したいと思います。

 

・納豆オムレツ乗せの焼きそば

・お豆腐とおぼろ昆布のお味噌汁

 

以上。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。たぶん。

 

今、皆さまが想像した3.5倍くらいはまずかったです。

確かなまずさ。

 

栄養バランスを慮って。(ってホントはそんなことどうでもいいと思っているけど、ちょっとだけベリーさんを真似てみた。)

 

タンパク質重視の料理にしたら。

 

こいつがべらぼーにまずくて。

マジビビったぜ。

 

 

余計なことしなけりゃよかった。

 

つーか。

ホントはベリーさんの帰りが遅いのが、予めわかっている今日は。

どこかのレストランにでも行こうかと。

私も子どもたちも大好きなサイゼリヤに行こうかと。

 

そんなふうに思っていたわけですが。

いざ。

家を出たら。

サイゼリヤは嫌だの、行きたいだのと、喧嘩をし始める3きょうだい。(長男坊は図書館で勉強中。)

行くだの別がいいだので泣き始めるやつも出てきたので。

怒った父さんは「家メシだ!!!!!!!」

 

と。

 

言ったはいいけど。

 

つくるの自分。

 

まさに。

自分で自分の首を絞めるとはこのことぞな。

 

 

。。。自分自身が外で食べる気満々だったから。

ノリにノッてないときにつくる料理ってものは。

やっぱダメなんだと。。。

 

 

 

ということで。

 

下の子チーム(小1次男坊ピノッキ、4歳ぽにちゃん)は正直なもので。

全然箸が進まず。。。

 

気を使うことを知りはじめた長女(小6)は。

一生懸命野菜をひろって食べてて。(彼女は野菜好き)

 

それはそれで。

親男、痛恨の気の使われ方。

 

そして。。。

 

 

図書館で閉館まで勉強をしている長男坊。

 

これから帰ってくるわけです。

 

家には。

ワシの料理しかない。

 

 

がんばってきた長男坊には。

料理を温めなおして。

さらに、大さじ5杯程度の愛情を隠し味にしたい、そんなふうに思うわけであります。

 

 

あいつが。

風呂から上がってきて。

うっかりベリーさんの料理みたいな気になって、ワシの料理を食った時の顔。。。

 

 

もうこの辺でしか面白みを見いだせないくらいのクオリティ。

 

 

 

そう。

それがワシのマジカルクッキング。

フードロスがないことが目標だぜ。

 

 

 

。。。料理、頑張ろ。

満月! ©親男
 

'