どーも、♬なーつがすーぎー、かぜあざみー♬の「風あざみ」って何、と未だに疑問な親男です。
さて。
昨日のワシの絶望ディナー。
今日、次女4歳のぽにちゃんからも「昨日のお父さんの焼きそば、おいしかったよ。。。」と言われちゃいました。
へへ。
ついに4歳児にも気を使われちゃったぜ、テヘ。
昨日の絶望の夕飯はこちら👇👇👇。
どうも皆さま、今週も無事生き延びましたね。
週末お疲れ様でございます。
そんでもって。
ついに9月になっちゃいましたね。。。
今年の猛暑は125年の中で、「異常で圧倒的」と。
気象庁が発表した夏。
(「異常で圧倒的」ってなんかちょっと頭悪そうな語感だけど。。。「超スーパーウルトラBAD」みたいな。)
そんな夏も薄っすらと過ぎ去ろうとしているのは。
朝夕の気温でなんとなく感じるところであります。
125年間の中でも異常と言われようと、それでも夏が大好きなワシとしては。
やっぱり寂しいものがあり。
振り返ってみますと。
子どもたちの成長も相まって、なんだかやり残しの夏、という感じがするわけであります。
去年、一昨年と子どもたちを自転車に乗せて入道雲を追いかけたようなサイクリングは。
今年は数えるほどですし。
どこか遠くまでと。
ひたすらと自転車で漕ぎ続けるようなことも今年はしてませんし。
海で泳いでないし。
毎年恒例の子どもたちの手持ち花火もしてない。
(花火大会は見れたけど。)
何よりここ数年の夏の風物詩である「島旅(伊豆大島、神津島、小笠原)」もなかったわけで。
なんとなく、そこはかとなく、消化不良の夏でありました。
その理由は簡単で。
子どもたちがしっかりと大きくなったから。
長男坊は受験生。
次男坊ピノッキは新1年生。
しっかりと属性が変わった子が二人もいるので。
我が家の夏の形もつられて変わったのかなと。
きっと仕方のないことなのかもしれないですね。
これから、長女が中学生になり、次女ぽにちゃんが小学生になったら。
(そしたら長男坊が高校生になり。。。)
同じ形でそのままで夏を過ごしたい、なんて親の幻想、玄宗皇帝なわけであります。
(玄宗(げんそう)皇帝は楊貴妃に溺れちゃった皇帝です、ってどうでもいいわ)
というわけで。
心の師である両津勘吉なみにゴキブリのようなしつこさのワシは。
そうは言っても、カムバック夏、夏を楽しもう、今年が無理なら来年があるぞ。
という気持ちで臨みたいと考えております。
やり残したことがあるなら、来年の夏だぜ。
そういや、今年の夏はビアガーデンにもビアホールにも行ってないな。。。
それだけは。
まだ少し暑さも残っていることだし。
ちょっと行ってみたいな。
なんて思うわけであります。
しっかし。
あー、これから秋とか。
なんだか気が滅入るぜ。。。
いやだいやだ、クワバラクワバラ。
(って、クワバラクワバラを実際に使っている奴を見たことはない。。。)