親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【我が家の買い物事情】野菜とお肉とほかいろいろ

どーも、小学生の頃、お使いで近所のスーパーに行った時、クラスの女の子とそのお母さんに会ってしまって、意味もなく恥ずかしかった親男です。

(一人で醤油や牛乳をカゴに入れていたら、そのお母さんから「あら、感心ね〜」とか言われて、それが本気でイヤだった。。。ほっとけよ、と心から思いましたね。)

 

さて。

 

本日、スーパーと肉屋と八百屋に一人で行ってきました。

 

おっさんの「はじめてのおつかい」みたいな感じ。

 

全っ然かわいくはないし。

隠しカメラもない。。。

(当たり前だ)

 

 

なぜ。

そんなかわいらしくもないやつがお使いをしたのかと言いますと。

 

まず最初に髪を切りに行ったんです。

で、そのショッピングモールにあるスーパーでついでに買い物をしてきてとベリーさんに頼まれ。

 

行く用意をしていたら。

ついでにお肉屋さんにも寄ってきてほしいと。

(スーパーのお肉よりも格段においしいお肉なのです。)

 

そんでもって。

スーパーに行ったんですが。

本日我が家で買ったのは👇。

  • 牛乳2本
  • レトルトカレー2パック
  • ふりかけ2種類
  • ポン酢
  • 玄米フレーク
  • 大根1/2本

量的には普段と比べて全然本気を出していない感じです。

いつもベリーさんとスーパーに行くときは。

なんだかんだでこの3倍から5倍近くはいろいろと買っています。

(ちなみに買う物のチョイスはすべてベリーさんで。LINEによる指令でワシが動いている感じです。ジョジョ的に言えば遠隔操作タイプのスタンドであります。)

 

 

そんで次はお肉屋さんであります。

 

土曜日の肉屋は混んでいて。。。

 

ワシ、行くたびに思うんですよね。

 

シニアのご夫妻がよくお肉屋さんにいるわけですけど。

ガンガンとサシの入っているようないいお肉を買っているわけです。

 

でもですね。

体調管理や栄養管理的に言って。

あんま、脂、取らないほうがいいんじゃないですか。

トリのムネ肉でいいんじゃないですかって。

 

結構マジで思ったりするわけです。

 

で。

こういうことを言うとベリーさんから結構マジで注意されたりして。

 

我ながらかなり余計なことを考えているなーって思うわけであります。

 

ま。

そんなことはどうでもよくて。

このお肉屋さんでワシが買ったのは👇。

  • 鶏もも肉3枚
  • 豚ももスライス600グラム
  • 鶏ささみ6本
  • 得製ハム6枚
  • 豚こま肉200グラム

圧巻の重さであります。

こういう買い方をしていると、肉屋の人も笑ってきます。

 

ワシ、今日はエコバッグを持っていなかったんですけど。

大容量のバックパックを担いでいたので。

さっきのスーパーの買い物分とお肉屋さん分を入れて。

そこそこ重かったんですけど。

お肉屋さんを後にしたわけであります。

 

で。

そしたら。

たまたまベリーさんが通りがかって。

(マジでたまたま。)

「八百屋さんに行ったんだけど、財布忘れてきちゃった〜」って。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

フグ田さんちのお嫁さんかよ。。。

 

 ♬みんなが笑ってる〜

 ♬おひさまも笑ってる〜

 ♬ルールル、ルルルー

 ♬今〜日もいい天気〜

 

そんで急遽ワシが八百屋に行くことに。

(ベリーさんはその後、歯医者さんに予約があったんですね。)

 

八百屋さんに行って。

「すみません、さっき財布忘れたものですが」と。

レジで取り置いてもらった量を見たら。。。

 

マジ、ベリーさん。

なにかの狂気かよってくらい買いまくってて。

それが👇。

  • シャインマスカット2房
  • サツマイモ小さいの10個くらい
  • カボチャ1/4
  • ナス6本
  • ナシ大きいの4個
  • モロヘイヤ1束
  • キュウリ5,6本
  • ニンニク10数個
  • 枝豆2袋
  • レモン7,8個
  • ブロッコリー1房

ワシが一緒じゃないのに。

こんなに買って。。。

そんでもって財布を忘れて。。。

 

何を考えているんだ、ワシの奥さんは。。。

 

 

 

ということで。

 

またまた限界ギリのくだらなネタで攻めてみた土曜日であります。

 

人んちのスーパーと肉屋と八百屋の買い物なんて知るか。

 

と言われれば、まあそうなんですけどね。

 

それくらいしか。

特にない土曜日だったわけであります。

 

来週は大阪出張だし、まあ、これくらいのんびりな土曜日で良かったのかな、と。

 

'