親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【マンネリ弁当】でもいいじゃないか。

どーも、全日本書くことがない日は弁当ネタを書こうの会、会長の親男です。

(実際、最近弁当ネタが多い気がします。。。)

 

さて。

 

今日。

東京地方は朝から冷たい雨。

 

長男坊は受験生で朝から塾へ。

そして。

次女ぽにちゃんは風邪気味で鼻垂れだから家であたたかくして巣ごもり。

 

取り立ててイベントもないつまんねー日曜であります。

 

で、何も書くこともない日。

 

本気で書くと。

 

今日は朝起きて。

息吸って。

夜寝ました。

 

みたいな内容になりかねないくらいです。

 

で。

台所の隅で例の如く「書くことないなー」なんて言っていたら。

夕食の準備をしている妻ベリーさんから。

「お弁当のことを書いたら」と。

 

確かに朝イチで長男坊の弁当をつくっていたわけですが。

 

最近弁当のネタばかり書いている気がするし。

 

なによりも。

ワシの弁当は毎回雰囲気が代わり映えしないので。

どうなんだろうと。

 

しかし。

ワシが(大嫌いな)キャラ弁みたいな弁当に。

逆にアンチとして対抗できるのではないかと。

 

ここに。

偉大なるマンネリ弁当を掲載するものであります。

(くたばれキャラ弁。)

ドーン!今日も変わらず似たようなマンネリ弁当。©親男

 

ご飯はいつも通り二段で間に昆布を挟んでます。

ふりかけは二色。

黄色はオムレツ。

赤はプチトマト。

緑色はスナップエンドウ(昨夜ベリーさんが茹でてくれたやつ、マヨネーズの掛け方の雑さが魁男塾の出身ぽい)。

メインの肉っ気は焼き肉。

 

つまり。

そういう。

ひねりも何もない弁当。

 

 

ということで。

 

マンネリではありますが。

こんな感じの弁当なら10分ちょっとでつくれるようになりました。

 

今日も朝起きて。

長男坊と話をしながら日曜の朝のニュースを見ていて。

うっかり時間が過ぎてしまいましたが。

長男坊が出発する15分前につくりはじめて、お釣りが来ました。

 

マンネリは偉大なり。

ルーティンだからパッパッとつくれるぜ。

(キャラ弁だったらこうはいかねーだろ、ざまーみろ。って何に張り合ってるんだろ、ワシ。。。)

 

あ!

そういえば大事なことを言うのを忘れてました。

 

全お弁当をつくってもらっている人々に告ぐ!

お弁当箱はその日に必ず出せよ!

そんでもって。

帰ってきたら「今日のお弁当おいしかった〜」って。

つくってくれた人に言え!

それがほんのりうれしくて、励みになるなり!

 

わかったら即実践してくれ。

親男との約束だぜ!

 

じゃ、シーユー!

 

 

(終わり方がダセー。。。)

 

'