親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【不思議な】土曜日の幸せ。

どーも、道を歩いていてニヤニヤしている人を見て、ぜひとも「何がおもしろくて笑っているんですか?」と聞いてみたい親男です。

(「お前を見てな!」とか、でかい声で言われたらさぞかし怖いでしょうね。。。)

 

さて。

 

人は安心を得るために生きている

 

と。

かの有名なヒール、ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険の悪役)が言っていました。

 

私もまあそう思います。

安心そして幸せを得るために生きているんじゃないかと。

 

で。

人間は弱い存在なのでその安心と幸せを手っ取り早く手に入れるために。

薬物などの依存性の強いものに手を伸ばしてしまうわけで。

 

そういった意味ではむずかしいものであります。

 

と。

 

なんでそんなめんどくさいことを言っているのかというと。

 

今日。

新しい端末をいじっていて。

 

その端末の打鍵感がめちゃくちゃ気持ちよくて。

しかも、仕事もサクサク進んで。(禁断の休日に仕事ですけど。。。)

 

なんか。

こう。

グッと。

 

あー。

幸せだなー。

 

 

って。

若大将なみに思っちゃったわけであります。

 

チェーン店のカフェのクソまずいコーヒーを飲みながら。

こんなに幸せを感じている自分に。

 

一瞬「え?!」とか思っちゃったりしたわけですが。

 

まあ、幸せを感じているんならそれでいいじゃん。

とも思ったわけであります。

(念のために言っておきますけど、変な薬とかやってませんからね。って当たり前だ。)

 

 

というわけで。

 

土曜日に仕事をして。

パソコンを打って。

幸せを感じている自分。。。

 

ホントにいいのかな。

 

でもまあ、まさに幸せのカタチって人それぞれだし。

 

まーいいんじゃないのかな。

 

と思って。

 

夕方。

台所の片隅で。

初めて試してみたおつまみが殊の外おいしくできつつ。

 

ビールを妻ベリーさんと乾杯しつつ。

 

ブログを書いていて。

また。

 

あー幸せだなー。

 

なんて思っているくらいのおめでたい自分が。

やっぱり好きであります。

 

1日中、曇り空でしたが。

いい土曜日であります。

すべからく人生は幸せであれかし ©親男
 

'