親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【結婚で何が変わったか】ワシ寿命が伸びた。

どーも、インフルエンザ罹患中で頭も軽くいっちゃってる親男です。

(イヤッホー、インフルエンザ去ね!)

 

さて。

 

そんな無駄なハイテンションも無駄なくらいに。

隔離されてます、妻ベリーさんによって。

我が家の公共のスペースにおいては。

会話も禁止。

悲しい幽閉状態。

(なんて言いつつ、子どもたちと接触ないから、韓国ドラマの「ムービング」を見まくりましたけど。最高ですね。。。また今度レビューします。)

 

で、夕方。

ふと、端末に目をやると「Voicy 【もしも】ベリーが今もし独身だったら、どういう風に行きていたいですか?にお答えしました」ってプッシュ通知があって。

それがこれ👇👇👇。

 

 

え?

 

「いやー、まじであんなんと一緒になって最悪でしたよ〜、内緒ですけどね。
私が今でも独身ならあんなことやこんなことやできたでしょうね〜、内緒ですけどね。アハハ」

みたいな感じで言われたらイヤじゃん。

つーか、内緒じゃないじゃん。

うん、立ち直れないじゃん。

 

 

って思ったら。

 

 

 

小綺麗な居酒屋でゆっくり時間を潰して。

本の一つも読みながら日本酒を飲み。

それでもなんだかんだでブログをやっている、というような内容。

だったとのこと。(実はまだ聴いてないのですけど。。。)

 

安心したぜ〜。

ワシ今、風邪引いてますからね。

一事が万事マイナス思考。

あー迷惑かけてんなーとか。

生産性ゼロだなー、ワシとか。

 

 

。。。でも、そんなんじゃなかったら元気元気〜。

 

 

 

で。

ふと思ったわけですね。

ワシがもしその質問を受けたらどう答えるんだろうって。

 

 

で。

その質問の答えって案外簡単で。

 

死んでます。

 

ってこと。

 

これはベリーさんと笑い話でよく話すんですけど。

 

ワシの独身時代の悪行の数々は。

ベリーさんもよく知るところで。。。

 

結婚してからしばらくして。

二人で話していて、いつも共通見解になるのが。

「(親男が)結婚してなかったら、死んでたよね〜(ワハハ)」

って。

 

そう。

ワシは、このブログで全然書き足りてないくらい悪行時代の話は多くて。。。

我が妻ベリーさんにおかれましては。

よくもまあこんなんと一緒になったもんだと。。。(大きなお世話だ)

 

つまり、冗談でも洒落でもなく。

ワシが独り身、独身だったら。

チーン。

で。

皆さんを天国でお待ちする立場になっていたわけであります。

 

「ようこそ、天国に。ワシがコンシェルジュの親男であります」的な。

 

 

ということで。

 

結婚で何が変わったのかと、ワシに限って言えば。

 

寿命が伸びた!

 

やおおほー!い。

 

長生きできた。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

ま。ってことです。

よかったです。

 

けど。

まあ、一つ言えることは結婚することとしないこととは。

天秤にかけるこっちゃないってことで。

してたからいいわけでも。

しなかったからいいわけでも。

 

それは比べちゃいけない感じです。

だって。

どっちの場合でも幸せになった人もいりゃ。

不幸せになった人もいるわけで。

それはあなた次第。

ってこと。

 

つーか、結婚を価値基準の基礎にすえるってクソですからね。

うん、クソだ。

 

結婚なんてなんの優位性もないのに。

してたら偉そうにして。

なんか違うだろ。

 

だから。

だいじなのは。

「自分単品」なんだと、まあ結構マジで思うわけであります、インフルエンザ状態の脳みそで。

 

その辺の話はもうこのへたった脳みそでは限界なので。

別の記事で書きます。

結婚してるかしないかなんて、価値基準としてくだらないぜ。 ©親男
 

'