親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ジブリで】週末の気持ちを表現してみる。

どーも、週末大好き5時から男の親男です。

(正直、仕事は別に嫌いじゃあないんですけど、週末も仕事上がりも好きです。)

 

さて。

 

先週はインフルエンザに罹患し。

ようやく出勤できると思ったら、子どもたちの学級閉鎖なんかを食らって午後休を取ったり。

それで今週、いなかった分だけ社内で私への相談事項が溜まりに溜まり(自分の仕事自体は在宅のときにコツコツやっていたので溜まらなかったわけですが。)。

一応、スケジュールの空きスロットは自部署の人には好きに入れていい、ということにしているので。

自分で自分の仕事をする間もなく、空きスロットは埋まっていき。。。

そんな合間に客先に研修講師に行ったり、日帰りで博多に行ったり。。。

週末に差し掛かる昨日今日は研修2本、ご相談対応3本。。。

 

いや。

マジで激務でありました。。。

(忙しいアピールおっさん、ワシ。)

 

 

そして。

ようやく普通の週末の到来。

家族も自分も健康で。

取り立てて大きなイベントもない週末の夜。

 

普通の週末、バンザイ!

フットゥーの週末、バンザイ!

 

皆様、お互い無事生き延びましたね。

はなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか?

 

 

ということで。

 

ジブリでワシのこの激務の後の気持ちを表現したいと思います。

 

 

まず。

 

落ち込んだりもするけれど。

ワシ元気です。

魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

 

次に。

 

たとえどんなに激務であったとしても。

 

生きろ。

もののけ姫 [Blu-ray]

 

そして。

どんなに出張でヘロヘロになって。

気がついたら、出勤から退勤まですっかりスケジュールが埋まっていたとしても。

 

生きねば。

風立ちぬ [Blu-ray]

 

 

そして、そんな頑張っている父の姿を見せて。

 

カッコいいとは、こういうことさ。

なんて言いたい、ワシ。

紅の豚 [Blu-ray]

 

 

そんでもって。

 

ワシも妻ベリーさんもヘロヘロの中。

昨日は久しぶりに6人家族が揃ってサイゼリヤに行って楽しかったので。

しみじみと。

家内安全は、世界の願い。

と思うわけであります。

ホーホケキョ となりの山田くん [Blu-ray]

 

 

 

そして。

最後に声を大にして言いたい。

 

ワシのような変なお父さんでも。

頑張って生きているわけで。

 

このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。

となりのトトロ [Blu-ray]

 

なんて言っちゃダメです。

 

 

つーわけで。

ここ最近でいろいろと搾り滓のようになった親男は。

週末の夜を楽しむべく準備をするわけであります。

 

皆さんもよい週末を〜。

ジブリを観たあと、なんだか早く走れるような気がします。 ©親男
 

 

'