親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【禁じ手】休日出勤からの銭湯休日

どーも、休日出勤は自分の中で禁じ手のやり方ですが、正直なところ、メチャクチャ捗るのでキライではない親男です。

(しかも。休日は千代田区のオフィス街は近未来ゴーストタウンみたいな雰囲気で、それもまた実はキライではないわけです。。。)

 

さて。

 

とは言え。

妻も子もいる身で。

休日出勤礼賛なんて口が裂けても言えない日本。

 

なので。

できるだけ早起きして。

遅起き一家の朝の時間帯に職場に行って仕事するワシ。

 

案の定、たった2時間ちょっとで平日で日中のパフォーマンス(考え仕事の)と比べると、およそ2.5倍くらい捗って。

8時から10時過ぎにはすでにやりたいことは全部ケリがついて。

早々に帰宅であります。

 

キラキラの太陽の中(警報級の暑さでしたけど、夏好きとしてはむしろ栄養)、自転車を疾走して帰って(千代田区から自宅まで休日なので人も車も少ないから気持ちいい)。

すでにこれでリフレッシュできた気分(汗はダクダクですけどね)。

 

その後、夕方くらいまで次男坊のピノッキと遊んで。

 

夕方一歩手前に恒例の家族で銭湯。

(模試とその後の息抜きのバスケで長男坊はいませんでしたけどね。)

 

ピノッキと熱い熱い下町の爺さん仕様の風呂で。

ギャーギャー言いながら二人でジェットバスと泡風呂に浸かり。

 

番台の前のソファーで女子チームと待ち合わせて。

全員でコーヒー牛乳とビールで乾杯。

 

ま、マジで。

気持ちよかったぜ。。。

 

 

ということで。

 

ワシ。

こういう日に。

大嫌いなあの歌を多い出しちゃうわけです。

 

♬ハーモニカのメロディ♬〜

なんでもないようなことが〜 幸せだったと思〜う〜♬

 

この歌。

大嫌いであることは事実なのですが(二度目)、ついつい思い出しちゃうのはなぜなのか。。。

 

 

ビールを片手に。

夕闇までまだ時間がある夏の夕方を散歩する。

こんな贅沢ってある?

 

来週も激務ですけどね。

確実にリフレッシュできたぜ。

 

皆さま。

来週も(つーかもう今週か)生き延びましょうぞ。

頑張っていきましょう!

これは別の休日のカフェブランチ。 ©親男
 

'