親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワシの夏休み】三日目「夏はワクワクでできている」

どーも、夏の遊園地、公園、自転車、花火、縁日、屋台、たこ焼き、チョコバナナ、お好み焼き、トンボ、チョウチョ、カエル、入道雲、夕立、雨宿り、虹、二重の虹、👈を全部今日一日で体験したコスパ最強家族旅行コーディネーターの親男です。

 

さて。

 

避暑地でAirbnb活用中、の続きであります。

 

昨日、子どもたちと妻ベリーさんが寝てしまった後、調子に乗って一人で4時くらいまで映画を見て。

その後、8時から長男坊に誘われて、二人でサイクリング。

そんでもってプチヒルクライム(ヒルクライムは自転車で峠を登るやつです)。

 

帰ってきてから、朝食をつくって。

そして長男坊を残して、その他の家族と再びサイクリングへ。

そんでもって、冒頭の様々な経験をして、仮宅に戻ってきてお風呂の順番待ちをしている 👈今ここ

(家族が多いとパーッと入って、パーッとビールを飲んで。みたいなことができずに。ひたすら順番を待つのがちょっとイヤ。)

 

 

正直に言えば。

つ。

か。

れ。

た。

〜。

 

 

しかし。

 

今日、次男坊ピノッキと二人で歩いている時。

「なんだろ、こういう気持ち。」

「なんて言うの?ピノッキはこういうの大好きなんだ」

と言うので。

ワシが「それってワクワクって言うんじゃない?」と言ったら。

「そうそう!!ワクワクするのが好きなの!」と。

ピノッキが嬉しそうに言って。

 

そして。

花火を見た次女で末っ子のぽにちゃんは。

しみじみと「今日は虹を見たからたくさんいいことあったね〜」と。

 

 

その時思いましたね、ワシは。

 

あー、ワシと妻のベリーさんは。

子どもたちのこういう一言や笑顔の体験のために。

親をやってるんだろーなーって。

 

いろいろと「親」稼業で大変なこともあったりするけど。

こういうことで報われるんだな、と。

 

 

ということで。

 

なんてキレイ事をキレイに言って、キレイにまとめるほど。

ワシはできていません。

 

この記事を書いている時に。

風呂上がりのぽにちゃんが「喉が渇いた〜」と言って。

背伸びしてコップに手を伸ばした瞬間。

「ぽにちゃん!自分で取っちゃ駄っ目ぇぇぇ!!!!あーあ。。。」

と、滑って落としたコップを割っちゃったりして。

 

Airbnbのオーナーに報告しなくちゃ。。。あーめんどくせーなー。

なんて思った自分勝手なやつであります。

 

 

つーわけで。

まーいろいろとありつつ。

夏満喫中の、親男とベリーの暮らしなわけであります。

今日の夕立の後に出たダブルレインボーです。いいことあるはずだ! ©親男
 

'