親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワシの夏休み】二日目「Airbnbでテンション高めの子どもたち」

どーも、普段4人の子どもたちは東京都心の狭小住宅に住んでいるのでホテルや一軒家にやたらとテンションが上がるのを見て、やっぱいつものわが家でいいかも、と思う親男です。

(広さって慣れますよね。慣れたら、その広さはただのコストなので。だったらイベントみたいにテンションが上がるくらいがちょうどいいかな、なんて思います。)

 

さて。

 

ワシ、わが家の夏休み二日目であります。

現在、とある避暑地でAirbnbで借りた一軒家にいます。

 

ありがたいことに台風の影響もなく。

(東京駅は台風の影響で足止めを食らっている人がたくさんいましたが。。。)

 

無事目的地についたワシラ御一行。

 

早速レンタサイクルを借りて、街を散策であります。

 

ワシと妻ベリーさんは下の子二人をそれぞれ乗せて。

受験生の長男坊はマウンテンバイク、長女は電動自転車。

 

なかなかに快適にプチサイクリングでありました。

 

受験生の長男坊用に借りたワーケーション(受験勉強だけど。。。)ができる一軒家で。

新築、清潔なので、極めて快適であります。

 

ということで。

 

夕食は近所のリゾートのレストランからテイクアウトのパーティーセットを確保して。

これからパーティータイムであります。

 

久しぶりの家族旅行なので。

ゆっくりするつもりです。

 

つーわけで。

ビールがワシを待っている!

 

f:id:oya-otoko:20230817075513j:image

これからパーティなので本日はさっぱりめ

 

'