親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【波乱万丈の】夏休み旅行 その1。

どーも、毎年夏休み旅行のために仕事をしているんじゃないかってくらいそれが楽しみな親男です。

(夏の旅行は私のにとってのハレの日なんですね。)

 

さて。

 

と。

楽しみにして。

なんだったら数か月前から準備や予約をして。

 

これまでの経歴では。

極めて取りづらいチケットの数々をゲットしてきたワシ。

例えば一昨々年の小笠原の父島へのチケットも。

6人家族+いつも使っているママチャリ、とかだと。

とても不利で。

でもゲットしたし。

 

一昨年の伊豆大島も。

それはそれなりにチケット争奪戦に巻き込まれ。

それでもゲットだし。

 

そして。

 

2024夏。

 

ついにワシは禁断のこうきう(高級)電車に手を出すわけです(そんな言い方があるのか知らんけど。。。)。

 

そして。

 

無事チケットを家族分ゲット。

 

ポケモンサトシ的に言えば。

「ゲットだぜ〜!!!」

なわけです。

 

 

というわけで。

 

その旅行初日が実は明日。

でも。

本日、すでに家族全員が移動を完了ささせているという。

 

勘のいい方なら、なんとなく想像できるかもしれませんが。。。

 

そう。

 

台風を回避した行動を取ったわが家。

 

あのこうきう(高級)電車のチケットの行方は!

 

台風を回避するとは!

 

旅行前日の午前中まで仕事をしている親男の行動は!

 

今年は今年で実に味わい深い夏休み旅行の幕開けであります。

 

つーわけで。

今現在、初日の宿でこのブログを書いています。

 

左横はベリーさん。

正面は旅先なのに数学を解いている長男坊。

下の小チーム+長女(中1)はもう寝ちゃいました。

 

そして。

ベリーさんは数分前に今夜の記事をアップロード。

よし!わしも続け!

てなことで、詳細はまた明日であります。

イレギュラーなことがあっての旅行計画。家族旅行のBCPです。©親男

 

'