親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【御礼】インスタライブ、ありがとうございました。

どーも、インスタライブ中のコメント欄を読むとき、その字の小ささにビビる親男です。

(字が小さいんだよね、あれ。。。ハズキルーペをくださいな、ってレベル。)

 

さて。

 

昨日21時から妻ベリーさんと行ったインスタライブ。

今回も1000名を超える方々にご参加いただいたとのことで。

ホンにありがたいことですじゃ、ナンマンダブナンマンダブ。

ここに御手々のシワとシワを合わせて心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

少し前のインスタライブでは。

私のことを「(ベリーさんの)夫さんは」とか。

「旦那さんは」なんてコメントに書かれていたものですが。

最近はすっかり「親男」なんて呼ばれ方が定着しだして。

嬉し恥ずかしであります。(ウソだけど)

 

私はベリーさんとのライブではご質問のコメントを読む係なのですけど。

結構一瞬迷うのが。。。

たぶんの「打ち間違い」をどう読むか問題。

 

漢字の打ち間違い程度なら勝手に補正して読んじゃうのですが。

面白い打ち間違いはどう読むか悩んじゃうわけです。

 

昨日。

めっちゃ真面目なご質問で。

「○○○は、ベリーさん親男はどう思いますか?」みたいな表記があって。

👆

これどう見ても。

ワシの「親男」の後に「さん」のつけ忘れであろうことは想像できるのですが。

読んでいる途中で面白くて面白くて。

 

そのまま読んだら、なんか嫌味っぽいし。

かといって、自分の名前に「さん」が付いてないのに勝手に「さん」を付けて読むのも違うような気がするし。

さらに言えば、あえてそんな風に表記しているのかもしれないし(まあ、確かに人間の格で言えば、ワシの奥さんの方が何倍か上ですから、正しい表記なのかも、とか)。。。

と。

悩んでたら面白くなって笑いが止まらなくなったでござる。

「んなことで悩むか、オレ?」みたいな。

 

そしたら。

ベリーさんはツボにはまったワシを完全無視して。

質問を代読して勝手に進めちゃったなり。

コメント読み、失格であります。

 

(しかしその後、その方からお詫びのコメントが入っていて。逆に気にさせてしまったらホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。本気の本気で全然気にしてません!むしろ、しょうもないことでツボにはまるおっさんでごめんなさい。)

 

ということで。

 

いろいろと楽しいインスタライブでありました。

 

お盆のお忙しい中、わざわざ私ども夫婦の声を聞きに来ていただき。

重ねて御礼申し上げます。

 

どうぞ次回も懲りずにご参加くださいね!

ベリーさんはワシにとって一等賞。 ©親男
 

'