親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【波乱万丈の】夏休み旅行 まとめ。

どーも、以前も書いたかもしれませんが、旅行中に6人家族の移動で身バレしたことがある親男(の一家)です。

(『この写真に写っている4人のお子さんのご家族はベリーさん(妻)のご家族ですか?』的なことがあったので、旅先をリアルタイムでご紹介しづらくなっちゃいました。。。)

 

さて。

 

4人の子どもと妻ベリーさんとワシの6人の移動は案外目立つみたいで。

そのうちのお父さんが超絶イケメンだから目立つというよりも。

4人の子どもたちを引き連れてぞろぞろと動くのが目立つらしいです。(って当たり前だ)

 

なので。

このブログで「ココに行きました!」とか。

「ココがおいしかったですよ!」「楽しかったですよ!」「家族連れにいいかも!」みたいな。

情報を掲載したいのはやまやまなのですが。。。

 

万が一にも身バレ厳禁夫婦なので。

ご勘弁、ご容赦、ご海容いただければ幸甚であります。

 

でも。

ホントに今回の旅行は色々ありまして。

って。

そもそも出掛けの台風が。

わが家の旅行史上、最悪最強で。。。

行き先に行けるかどうかってレベルは過去経験はないものでした。。。

(台風の影響だったら小笠原の父島旅行がやばかったですし、家族の体調ってことだったらバリ島旅行や伊豆大島旅行がやばかったですが、今思えば今回が一番やばかったです。)

 

なので。

台風が首都圏に直撃する前日に脱出計画に急遽舵を切ったわけであります。

 

ホントは翌日から休みだった私ですが。

(私以外の家族は全員夏休み中。)

たまたまその日の午後の対外的な打ち合わせがリスケになったので。

急遽、午後休みを取って。

チョッパヤでその日に泊まれる宿を予約して。

取るものも取りあえず帰宅。

高校で部活やイベントの準備をしていた長男坊を呼び戻し。

で。

「今すぐ荷物をまとめろー!2時半には出発するぞ!」

という感じで6人家族の移動を指示する様は。

まるで夜逃げ屋本舗でした。

 

台風前の首都圏脱出は。

変なふうな電車の乗り継ぎを経て。

ヘトヘトでたどり着いた目的地。

 

その日。

午前中わりにクソ忙しく仕事をしていたワシと。

高校生活フルスロットルの長男坊と。

ベリーさんと長女は帰宅したら大ゲンカの最中だし。

下の子チームはその真中で「ねーねー落ち着いて!落ち着いて!」とか、「もう旅行はいけなくなっちゃう???」みたいな感じだし。

そんでもって。

何度も乗り継いだり。

切り離される後部の車両に乗っちゃったり。

生活線のラッシュに巻き込まれたり。

そんなこんなで6人家族で別車両まで走ったり。。。

 

まじで疲れてたどり着いた目的地。

 

生活線やラッシュに乗っちまったので。

全然ビールを飲めなかったワシは(さすがにボックスシートがある路線では1本飲みましたが。。。)。

目的地でビールを飲むぞ!

と意気込んでいたら。

子どもたちから「お宿に行きたい」「お宿でゆっくりしたい」「コンビニのでいい」と。

(到着時間が時間なので、夕食は抜きで予約してました。。。)

 

それで初日の夕食はコンビニの食べ物を宿まで持っていき食べたという。

ワシが最も旅行で避けたいパターンになったでござる。

(なんで目の前に名物を出す食べ物屋があるのにコンビニなんじゃ。なぜなんじゃーーーーーーー❗)

 

そして。

最後に特筆すべき点としては。

その初日の時点でワシの体調は絶不調。

風邪は絶頂、腰の痛みは下の子チームを抱っこできないレベル。

弓折れ矢尽きる状態。。。

 

てな感じで始まった夏休み旅行だったので。

【波乱万丈の】というタイトルをつけたわけであります。

 

 

ということで。

 

「まとめ」と言いつつ。

 

旅行の前半。

てか、初期段階の内容でまとめてしまった。。。

 

その後は。

毎日書いていた内容通りの感じで。

まあそんな感じでありました。

 

というそんな乱暴なまとめてホントにいいのか?

てか、やっぱ行き先のことを何一つ書かない旅行記なんてあるのか?

 

という疑問を感じつつ。

今回の夏休み旅行は無事終了したのでありました。

 

特記事項といたしましては。

昨日の記事にも書きましたが。

風邪も腰痛も完全によくなってしまった。

 

あの初日の苦しさや痛さは。

海水浴を2度ほどしたら。

すっかり治っちまった。

 

何時間か海に浸かってたら少々の体の故障は治るタイプを改めて実感したわけであります。

(実はこの経験は今回だけじゃなくて、独身時代から何度もあります。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホントは今回のまとめはどこに行ったか、なにが楽しめたかを書こうと思ったのですが。

夫婦で相談してやっぱり非公開に決定。

読んでいただいて、なんとも収まりが悪いかもしれませんが。

どうぞご容赦ください。

 

'