親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【波乱万丈の】夏休み旅行 その5。

どーも、旅の終わりの名残惜しさと、それはそれとして帰ってきたときの安心感と、こういう裏腹な感覚を同じタイミングで味わうことができるから旅ってもんはいいもんだと思う親男です。

(まあつまり帰るところがあるから旅なわけで。帰るところがなかったらただの漂泊となるわけです。)

 

さて。

 

4泊5日の旅から帰ってきました〜。

 

昨年は軽井沢だったので海がない分、よごれものも少なくて済んだのですが。

今年は2回も海に入ったので、しっかりガッツリよごれものがありました。

一応、昨日のうちに長男坊と全部洗ってはいたのですが。

最終的にしまう前にもう一度風を通しておこうってことになって。

さっきまで全員分の海グッズを、通常の洗濯物にプラスして干してました。

 

まじで。

超絶ウルトラ。

くっそ。

めんどくさかった。

 

私は海水浴は心の底から好きなアクティビティなわけですが。

(まじで朝から晩までずっと海に入ってられます。)

後始末の面倒くささは横綱金メダル級だ。

 

で。

 

今日は。

チェックアウトしてから、水族館に行ったり、ロープウェイで山に登ったり、帰って来た東京駅で台湾料理を食べたり。

旅行の最終日なくせに割にしっかりと活動した日でした。

 

ということで。

 

これまで旅行先を書かずに旅行の記事を5本も投稿しているわけですが。

明日はその辺も含めて整理してしっかりと記事にしたいと思います。

 

いろいろあった今年の夏休み旅行も無事終了。

みんな無事でよかったよかった。

(そういや、出発のときには最悪だった私の風邪はすっかりよくなり、痛めていた腰も全然なんともないレベルに回復、旅と海は運気を呼び込んで健康にしてくれるぜ!。。。たぶん。)

長男坊と次女の海。絵になるなり(親バカ)。©親男
 

'