親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【連休の疲れが】瞬間癒やされる子どもたちの料理。

どーも、疲れで腹に重い一発を喰らった感じの親男です。

(グッと効いてる感じであります。。。)

 

さて。

 

ゴールデンウィークも終わり。

瞬間的に夢も希望もなく日常に放り込まれて。

 

天気は曇天、小雨模様。

 

しかも。

連休前のトラブル処理が連休後にも尾を引いていて。。。

何だったら今日のほうが本番のような感じになって。

疲れちゃいました。

 

しかも途中。

東京駅から全然遠くないのに。

なぜかJRや東京メトロの駅から絶妙に遠い、駅空白地帯にあるクライアントに出向かなくていけなくて。

思わず社から行き帰りタクっちゃいました。

雨も降っているし。。。

(タクシーアプリのGOはホントによくできたシステムだと思います。)

 

で。

家に帰ってきて。

子どもたちがお好み焼きを焼きたいと言うので。

いろいろやらせてみて。

いろいろ面倒見て。

いろいろ怒ったり褒めたり怒ったり。

やってたら。

マジでリバーブローを喰らったように疲れて。

 

夕飯前の一瞬。

床に横になって5分寝てしまいました。

まるで行き倒れであります。

 

 

ということで。

 

そんなこんなの夕食は。

子どもたちが焼いたお好み焼き。

デカいの、厚いの、中くらいの。

焦げたの、うっすら焼きが甘いの、ほどよいの。

いろいろまぜこぜ。

 

でも。

連休疲れを忘れるには十分。

楽しい夕食になりました。

 

 

ってことで終わればキレイなんでしょうけど。

 

 

夕食が終わった今。

結局。

また疲れを覚えているという。。。

 

 

うん。

はよ寝ろってことですね。。。

試行錯誤のお好み焼き。 ©親男
 

'