親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【突撃!わが家の晩ごはん-その1】👉今日は中華。

どーも、子どもの頃、「突撃隣の晩ごはん」を見ていて、ヨネスケ師匠ってマジでコミュニケーション能力すげーなー、と尊敬していた親男です。

(今でもガチで尊敬しています。で、大好き。)

 

さて。

 

わが家の緊急事態宣言であります。

 

わが家の太陽である妻ベリーさんが。

鬼忙しモードに突入して。

ほぼいないも同然状態に突入。

 

残った親父はどうする?

という状態であります。

 

来週(って明日からか。。。)はワシも大いに忙しくて。

結構マジでヘロヘロになる予感。

首尾よく来週の金曜日になったら。

盛大にお祝いしたいくらいに。

明日からの月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日は。

私たち夫婦、そしてわが家の天王山なのであります。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

って。

鼻息荒く言われたって。

どうでもいいですよね。

 

 

ということで。

 

ならどうする。

 

ならどうするワシ。

 

で、考えたのが。

 

この緊急事態の夕飯の記録をもって。

金曜日を待ちわびようという企画。

 

なので、今日は「その1」。

月曜日は「その2」。

順番に金曜日は「その6」となり、ワシが。

 

このワシが。

 

どんだけ頑張ったかの記録にしたい。

 

そんな風に。

思うわけであります。

 

で、今日はこんな感じ。

👇👇👇。

辛さ究極控えめの麻婆豆腐。ワシは鬼のように唐辛子を入れますけど。 ©親男

次。

👇。

白菜とベーコンと春雨の中華スープ。 ©親男

ベーコンは実家のおふくろの手製です。

毎年、大量に送ってくれます。

(って、実家は酪農業ではありません。体験酪農みたいなやつでつくっているのだと思います。)

 

最後に。

👇。

回鍋肉。冷蔵庫にキャベツが余っていたので、使い切ってやろうと思った。ただそれだけ。野菜よりも肉が多めなのは我が家流。 ©親男

 

今日は!

 

日曜日なので!

なんかノリで3品つくりましたけど。

 

明日からはワシもギリギリになるはずなので。

 

絶対に順を追って2品になり、1品になり。

そして外食。

みたいな感じになることを予めお伝えするものであります。

 

うん。

明日から頑張ろ。

 

皆さんも!

どうぞいい週明けを❗❗❗

 

'