親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【あ、明日までは。。。】

どーも、明日も明後日も無事生き抜こう会、会長の親男です。

 

さて。

 

皆さん、お元気ですか。

ワシも一応元気です。

 

お互いよかったですね!

 

それでは。

また!

 

 

 

 

 

 

って。

そんなふうに終わらせちゃダメで。

 

なんか昨日今日でヘロヘロであります。

 

どれくらいかヘロヘロかと言いますと。

産まれたての子鹿が。

うっかりぬかるみにハマってコケた後、必死に立ち上がろうとしている。

くらいにヘロヘロであります。

 

わが家はビジネス街と住宅街のハイブリット地区なのですが。

ぽにちゃんを保育園に迎えに行った帰り、仕事納めの忘年会に向かう黒いスーツの塊たちを何回も見ていて。

「ワシ、明日もあるんですけど。。。」と羨ましく思ったり思わなかったり。

 

昨日も今日もおっさんの脳みそを直撃レベルで仕事が錯綜。

スクランブル発進。

 

ワシの脳みそは逆噴射家族であります。

 

 

というわけで。

 

明日は惰性の納会があり。

それで今年の仕事は終わり。

 

でも。

1月の仕事の予定も7割方埋まってしまっているので。

どれだけ年末年始に仕事を忘れられるかが鍵であります。

 

あと半日。

明日までは頑張ります。

 

生き延びろ、オレ。

©親男
 

'