親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【突撃!わが家の晩ごはん-その5】👉そして外食。。。

どーも、若かりし頃、チェーン店はダサいと思っていたのですが、今思えばそれがダサいと思う親男です。

(今現在一人で好んでは入らないのですが、子どもたちと行くには大変助かってます。しかも、行くたびに企業努力や致し方のない価格設定など、いろいろと現在のビジネスシーンの縮図を見るようで勉強になるわけです。)

 

さて。

 

いよいよわが家の晩ごはんシリーズも佳境に入ってまいりました。

5回目。

 

で、今日は朝からクライアントへ。

東京はご機嫌な快晴であります。

👇。

いつもと違う角度から。 ©親男

 

そんな。

すがすがしい気候を。

客先を周り、帰社。

非常に気持ちのいい。

爽やかで楽しいサイクリングでありました。。。

 

ありました。。。

 

ありまたし。

 

あしりまた。

 

あたしまり。

 

と。

 

脳みそがぶっ飛ぶくらい。

その後、てんこ盛りスケジュールで。

今日はマジで保育園のお迎えがやばかった。

 

途中で延長保育を連絡しようか、何度も思ったのですが。

妻ベリーさんが動きづらいこの状況で。

延長保育はやっぱなしだろ、と。

オンライン会議とオンライン会議のあいだに諸業務を突っ込みながら最後の瞬間まで頑張るワシ。

 

例えるなら。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」の安西先生の気持ちであります。

YUPADM スラムダンク:コーチ安西フィギュアアニメ漫画キャラクターモデルアニメ像アクションフィギュアおもちゃの部屋の装飾お土産の男の子おもちゃアニメファンコレクション

 

マジで焦って保育園に滑り込んだ時間は通常保育の時間ギリギリ。

やばかったぜ。。。

ありがとう、安西先生。

 

 

で。

心身ともに順調に疲れ切ったワシに。

台所に立つなんて高度な芸当は無理。

昨日は受験生がいる家庭だから、的なことを言ってはみましたが。

帰るやいなや、すき家の牛丼へレッツラゴーであります。

(今日は昼飯を食べる時間もなかったわけです。。。)

 

すき家のチョイスは。

現在、巷を席巻する「ちいかわ」があったから。

👇👇👇。

【すきすきセット】今度のおもちゃは「ちいかわ ダイカットマグネット」 | 新着情報 | すき家

 

長女(小6)も次女(ぽにちゃん5歳)もどっちもこのキャラクターが好きなんです。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)

 

「ちいかわ」をご存知ない切ないお父さん方にご説明すると。

ちいかわというのは。

「ちい」という皮がとても伸びやすい架空の動物キャラクターで。

その愛くるしくも伸びやすい皮が持て囃されいて。

ちいの皮というところから、「ちいかわ」となったものであります。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。ウソですけどね。

 

めんどくさいので、知らないお父さんは自分で調べてください。

 

 

ということで。

本日のお夕飯は👇。

ちなみにワシはこのお子様セットは食べてないです。 って当たり前か。©親男

 

栄養のバランス?

見た目?

食育?

 

ふっざけんな。

そんなもん、わが家の全員が愛する給食サイキョー保育園で全部クリア。

昼に保育園でサイコーの給食を食べているから夕食がすき家の牛丼だって、ノープロブレムであります。

(じゃあ、小学生組は。。。?)

 

つーことで。

明日は長女からの「かわいいお弁当をつくってほしい」という理不尽なリクエストがあるので。

もう寝ます。

しかもいつもよりも30分も早く家を出るとか。。。

なにそれ。。。

 

'