親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【雨の】無事生き延び週末。

どーも、また今週も無事生き延びた親男です。

(ワシのポリシーは生き延びることで。とにかく生き延びることが大事だと思っております。)

 

さて。

 

はなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか。

今週も無事生き延びることができました。

お互い本当にありがたいことでありますね。ナムナム。

 

本日の東京地方は午後から雨。

 

私の保育園の送り迎えで最も大事にしているモットーが。

「テメーは濡れても、子どもは濡らすな」なので。

雨はまさに忌むべき存在。

 

なので。

朝、天気予報をみて。

午後から雨ならそのモットーに従い。

大人しく公共交通機関で登園するのが定石なのですが。

 

つい。

雲の隙間が出ているような天気図なら。

その合間を突いて自転車登園+出勤したいわけです。

(朝の公共交通機関で「親切」や「思いやり」といった言葉を忘れてしまった心に余裕のない人々にできるだけ接触したくない。。。)

 

で。

ワシの見立てでは夕方過ぎには雨雲が過ぎ去る予想。

 

におうぜ。

雨は抜けるっていう、においがするぜ。

ワシの野生の勘がそう教える。

目を閉じて。

感じろ、空気を。

お前の勘を信じろ。

自分を信じることを恐れるな。

 

そう。

例えるなら。

ブルース・リーのあの名ゼリフ。

Don't think.Feel!

であります。

 

頭で考えちゃダメなんです、保育園の送り迎えってやつは。

 

空気をみて。

呼吸して。

都会の真っ只中だけど、風を感じて。

頭で理解するだけじゃ、保育園の送り迎えはできない。

 

私はそう信じている。

 

10数年。

親として。

人間として。

保育園に通い続けた本気は。

 

裏切らない。

 

そう。

それが。

is my LIFE.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

読みがバッチリ外れて。。。

 

。。。夕方、髪の毛濡れ濡れで保育園であります。

 

 

 

ワシの野生の勘はその程度であります。

 

 

ということで。

 

思ったよりも濡れなかったのは良かったですけどね。

そんでもって。

なんだかんだで。

ぽにちゃんはドライなままお家に届けてあげられたのは、よかった。

 

 

うん。

雨が降った金曜日。

というネタで引っ張るのもここまでであります。

 

 

ワシは週末の夜、しっかりと楽しんでいきます。

 

みなさんもよい週末を!

日本橋三越のライオンさんも装いが変わりましたよ。 ©親男
 

'