親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【また】休日出勤確定でござる。

どーも、街や建物の平日と休日のギャップが好きな親男です。

(ま、つまりオフィス街のことなんですけどね。あの週末のガランとした街の雰囲気が普段と大きく違って近未来SF感が堪らんのであります。)

 

さて。

 

みなさま。

今週もお互い無事生き延びましたね。

お疲れ様でございます。

 

 

で。

先日👇みたいなことを書きましたけど。

narnia-daddy.com

 

性懲りもなく。

ワシは明日土曜日、休日出勤確定であります。

 

👆の記事でも書きましたが。

実は(内緒なんですけど)案外休日出勤って捗るから好きなんです。

 

仕事は忙しくてテンヤワンヤですが。

それがストレスにならないのが、ワシにとっての仕事で。

それはそれで、ありがたいかな、なんて思ったりするわけです。

(誰に言われるわけでもなく、自分でそれを決められるからストレスが少ないんでしょうけど。)

 

 

昨今の残業、休日出勤の嫌われ方からすると。

👆のような発言をしているだけで非国民感が漂うわけですけど。

 

好きなもんはしょうがないわけです。

 

しかもワシの休日出勤の仕方はオシャレで。

早朝に起きて。

家族が寝ている間に家を出て。

みんなが遅起きしてブランチや家庭学習なんかをしている間に帰ってくるという感じで。

なんだかちょっと。

実にジジくさい。

 

そう。

早朝から午前中でひと仕事。(ここがジジくさポイント🤞)

昼から家族のみんなと遊ぶ。

という一粒(一日)で二度おいしいというやつ。

 

 

時間を有効に使っているワシだな。

と思いきや、それをすっかり仕事に使っている時点でダサくもあるわけです。

(しかもどこか後ろめたい。。。それは十分自覚がありますけどね。)

 

 

というわけで。

 

仮に明日休日出勤を決めたとしても。

 

ワシの週末の夜中の一人映画鑑賞は。

ロマンティックと同じくらい。

絶対に誰にも止められない。

 

なので。

どんなにヘロヘロでも観ます。

 

そうすることによって。

休日出勤がワシの自由な生活に与えるダメージを最小限に抑えるものであります。

 

 

つーわけで。

週末。

はなきんデータランドな夜。

今週も楽しんでいきましょう!

 

暑いので。

どうぞみなさん、ご自愛くださいね。

昨日の行幸通り。ワシの大好きな通りです。 ©親男

 

 

'