親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【東京十社めぐり】をしてみた一人ぼっちの休日

どーも、サイクリングが趣味の親男です。

(時間とそれなりのチャリンコを手に入れた日には私はどこまでも行きますよ、マジで。)

 

 

さて。

 

 

本日。

極めてめずらしいのですが。

よそ様から家族でお誘いを受けたわが家。(私以外。)

 

 

なので。

私以外の妻ベリーさんも。

子どもたち4人も。

お昼からお出かけです。

 

 

で。

どーする、ワシ。

という話で。

 

いい年こいたおっさんが休日一人ぼっちでゴロゴロしていたら。

 

運気が逃げる。

 

仕事できなさそう。

 

なにやってもダメそう。

 

脳みそに靄がかかる。

 

という研究データがあって。

それゆえに。

世界の各国が一人きりのおっさん向けのレジャーや観光産業に力を入れ始めています。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。ウソですけどね。

 

ま、ウソではありますが。

 

やっぱ家でゴロゴロは性に合いませんし。

そんなんやってしまったら、なんか時間を無駄にした感は半端ないです。

 

なので。

 

午前中、私がやるべき家事を終えて。

5人よりも早く家を出るワシ。

 

 

で。

お前はどこに行くって話なのですが。

 

前からやってみようと思って棚上げにしてしまっていた「東京十社めぐり」をやってみようと。

ちなみに前回出発しようと思って準備してたら親父から電話がかかってきてしまって出鼻をくじかれてしまったわけです。👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

 

なので。

今日こそ。

今日こそやる日やで、ってことで。

 

いざ敢行であります。

 

って書くと。

 

これから10社めぐりの詳細を書くと思いますよね。

 

つーか、普通書きますよね。

 

普通は。

 

が。

 

だがしかし。

 

ワシは今日疲れちゃっていますので。

 

旅行記チックなめんどくさいもんは書けません。

 

東京をぐるぐる回って40キロ以上を5時間くらい走っていたので疲れちゃいました。

 

なので。

 

この東京十社めぐりの詳細はまた今度であります。

。。。そこに需要があろうがなかろうが。

また今度書きます。

(なのでその際はぜひお読みいただければ、ワシは有頂天ホテルであります。)

 

 

ということで。

 

もう疲れちゃいましたよ。

 

一応。

回ってきた神社の写真を上げてみますね(順不同。。。てか順番に並べる気力もなくなっちゃいましたよ。。。)。

神田明神と芝大神宮。 ©親男
日枝神社と根津神社 ©親男
王子神社と白山神社 ©親男
赤坂氷川神社と品川神社 ©親男
富岡八幡宮と亀戸天神 ©親男

 

 

イヤまじで疲れちゃいました。

 

ちなみ東京十社めぐりは👇みたいな感じです。

 

詳細レポートをあげたらぜひ読んでくださいね。

東京十社めぐりはこんな感じです。 ©親男

つーわけで。

結構疲労が来てますから。

早めに風呂入って寝ます。

 

皆さま、来週も頑張っていきましょうね!

 

'