親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【思い通りにならない】つまらん休日。

どーも、もしも世の中が思い通りになったら、たぶん逆に一気につまらなくなって生きる張り合いがなくなるんじゃないだろうかと、殊勝にも思う親男です。

 

さて。

 

本日。

ことが思い通りに行かない週末土曜日。

 

ホントは。

家族全員でどこかに遊びに行こうか。

博物館や美術館に行こうか。

はたまたプチ韓国旅行気分で新大久保当たりにでも行こうか。

なんて言っていたんですけどね。。。

 

そもそも。

家族全員のスケジュールを管理しているアプリに。

長男坊が区の選抜(バスケの)の練習があることを入れていなかったことから。

ケチが付きはじめて。

 

妻ベリーさんが「今日はどこか行こうか?」なんてみんなに言った時に。

長男坊がすまなそうに「ごめん、今日選抜の練習なんだ。。。」と言ったら。

ベリーさんのテンションは軽く下がり。。。

 

そんでもって。

些細なことから長女が反抗期フルスロットル状態になって。

また一気に家族で出掛ける出鼻がくじかれ。

 

昼もいい感じで過ぎちゃっている中。

気を取り直して近所の繁盛しているインド料理屋にでも行ってみようかってことになったのですが。

店の前まで行っときながら。

「やっぱ、あと数時間後に夕飯食べるのに重いよね、コレ」という気分になっちゃって。

 

メチャクチャ普通なパン屋さんの。

普通に美味しくないコーヒーで。

普通のど真ん中の普通なサンドイッチを食べるという。。。

 

「普通」バンザイかよ。。。

 

「普通」が好きかよ?

 

普通のサンドイッチで普通に美味しくないコーヒーで。

 

なにやってんの、ワシ。。。

 

なにやってんの、わが家。。。

 

 

 

ということで。

 

先ほど。

 

このつまらない。

 

実につまらない休日をどうにかしようと。

 

ベリーさんにぼやいたところ。

 

「じゃあ、おうち映画館でもしようか」って話になったので。

おうち映画館はこんな感じ。 ©親男

なので。

まだ今日は。

 

本当につまらなくなったわけじゃない。

 

つまらなくなったわけじゃないわ。

 

って思っちゃって。

 

まだちょっと。

ちょびっとだけマシな気分になっている👈今ココ。

 

 

しっかし。

ここまで思うどおりに行かない日は。

 

マジでなんかの記念日にしたいくらいなわけで。。。

 

 

つーことで。

記念日「思い通りいかない日」。

バンザイ!

ちくしょー。。。

 

 

そういや先日「さよなら人類」を歌ってみたら子どもたちに大ウケしました。ってこういうどうでもいいこと言っちゃう時点でやっぱつまらない休日。。。 ©親男
 

'