親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【箱根の旅】ショートトリップの最適解

どーも、箱根に家族で行ってきた親男です。

(昨日の写真の掲載でほぼバレていたと思いますが。。。)

 

さて。

 

今日はあさイチで次男坊のピノッキ(小1)からの誘いで朝風呂であります。

 

なんせ忙しない1年坊主なので。

優雅にゆっくり朝風呂の温泉に浸かる、って感じではなかったですが。。。

(というか、浴場に誰もいなかったのでお尻を振って踊ってたくらいですので、情緒もヘッタクレもありません。。。)

 

とはいえ、朝の光が斜めに差し込む浴場で雪が積もった外を眺めながらの風呂はやっぱり気持ちよかった。

外気も適度に取り込まれていて、実に清々しいものでありました。

朝起きたらこんな風景でした。 ©親男

 

で。

ロープウェイが雪で運行中止になってしまって大いに予定が狂ったりしながら。

 

迂回ルートで芦ノ湖や箱根神社まで足を伸ばして。

 

先程、家に帰ってきました。

 

マジで早いぜ。。。

 

行きも帰りもロマンスカーの千代田線乗り入れをしているMSE(というらしい)に乗ったのですが。

マジで都心からシームレスに箱根湯本駅と接続しているからホントに楽。

 

 

ということで。

 

今日一日の大半は小1坊主のピノッキと一緒にいた気分。

わが家史上最高の自由人と一緒にいると。

ワシの脳みそは知らず知らずにデトックスで。

仕事のことやら何やら、全部忘れちゃう。

(もしも現実逃避したければ、うちの子を貸します。ただし、ボディブローのようにグッツリと疲れが来ますけど。。。)

 

つーわけで。

一日、子どもたちとベリーさん以外を見ない、考えないって。

なんか。

やっぱいいです。(疲れはするけど。)

 

帰りのロマンスカーで喧嘩する長女とピノッキを見ながら。

こういうことはきっと何か大切な思い出になるんだろうなーなんて思って見てました。(ってホントかな。。。)

 

うん。

ショートトリップで箱根はナイスチョイスでした。

手軽だし。

なんだかんだで、若いカップルや子連れ家族、シニア層、の全方位に対応できる箱根って偉大。(ついでに金を持ってても、持ってなくても楽しめるのもすごいな、と。)

 

これぞ。

東京地方のショートトリップの最適解。

 

今度行くのは。

子育てが終わって、ナイスシニアくらいになったワシとベリーさんの二人旅かな。。。

そしたら、ちょっとリッチなところで静かにくつろげたらいいな。

(今現在は怒涛の喧騒が移動している感じでしたからね。。。)

帰りにツマミに押し寿司を食べてたら、あっという間に千代田線であります。 ©親男
 

 

'