親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【酢の物が好き】で、つまみが酢の物にあふれる。。。

どーも、全日本酢の物が好き過ぎて酢の物に溺れたいの会、会長の親男です。

 

さて。

 

本日は。

昨日まで箱根の温泉で。

三連休の最終日。

東京地方は雨。。。

気が滅入るぜ。

てか、久しぶりに明日仕事なんて行きたくないと心から思う、サザエさんシンドロームであります。

 

で。

そんな日は。

やっぱり酢の物!

 

酢の物は舌も気分もさっぱり。

 

医学的にもサザエさんシンドロームに対しての効能があると認められて。。。

 

 

いるわけがないけど。

 

まあ。

いいんです。

 

気分の問題だから。

 

(てか、この三連休があと5,6回続いてほしいぜ。。。)

 

で。

夕方。

近所の「変な食材スーパー」で。

ぶたののど軟骨と塩蔵わかめときゅうりを買ってきて。

 

こんな酢の物をつくったでござる。

👇👇👇。

ぶたののど軟骨です。下ごしらえは妻ベリーさんがしてくれました。 ©親男

 

で。

ベリーさんがつわりのとき、ベリーさんや子どもたちの栄養のバランスを考えて、つくりまくったわかめときゅうりの酢の物。ある意味思い出の一品。 ©親男

 

ワシ。

そんなに料理のレパートリーがない頃。(今も全然ではあるけど、昔はもっと。)

なぜか酢の物なら健康にいいと思っていて。

つわりで伏せっていたベリーさんや子どもたちにつくりまくってました。

 

こんなふうに酢の物が手軽につくれるのも。

👇のカンタン酢のお陰であります。

narnia-daddy.com

 

ミツカン カンタン純米酢 500ml

 

(別にベリーさんみたいに企業から依頼が来ているわけでもないのに、カンタン酢を推しまくるワシって。マジで酢の物協会の会長のようであります。)

 

 

ということで。

 

あ~明日仕事行きたくねーなー、なんて思ったら。

 

酢の物。

 

お酢のお陰で。

心もさっぱり。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。そんなわけあるか!

(行きたくない気持ちはホンモンだぜ、そんな簡単に変わるか!)

 

 

とまあ。

 

そんな日曜の夕方なわけです。

(どんなまとめだよ。。。)

 

'