親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【昼寝の休日】そんな日。

どーも、子どもの頃、昼寝をしたら21時以降のテレビを観ていいという謎ルールがあった親男です。

(しかし、私は昼寝が大の苦手で。必死に母親の前で狸寝入りアピールをしてました。今考えると、全部バレてたんでしょうけどね。。。)

 

さて。

 

ここ2週間ほどはインフルエンザやら、激務やら、出張やらで心身ともに慌ただしい日々でした。

 

なので。

普通の日の昨日は。

家族みんなが寝静まってから。

👇を観まくってやりましたよ。。。

www.disneyplus.com

(今年一番の韓国ドラマです。全部視聴したら感想を書きたいと思っています。)

 

で。

夜更かしを十二分にした土曜日。

朝から少しの用事と少しの買い物をして。

昼には家に戻ってきていたわけです。

 

私は普段4時間程度の睡眠時間なので。

朝8時に起きてよければ、朝の4時に寝ればいいわけなのですが。

 

ここ10日ほど、なんかさすがにいろいろあったので。

 

昼飯を食べて昼寝をしました。

結構しっかりと。

 

昼寝をしても罪悪感がない。

寝て起きてリフレッシュ。

 

 

そういう休日でした。

 

 

 

 

ということで。

 

何が悲しくておっさんが昼寝をしたという記事を書いているんだ(そして、読んじゃっているんだ)という感じでしょうが。

 

まあ、ほんのりと運が悪かったということでご勘弁ください。

 

 

だらけ土曜日バンザイ。

先日、太宰府天満宮で昼食を食べた店から見たお庭。 ©親男

 

'