親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【突撃!わが家の晩ごはん-その3】👉今日って何曜日?。。。

どーも、今日が火曜日ってことにうっすら絶望している親男です。

 

さて。

 

私の今現在の置かれている状況は。

仕事と家事で一日のやることが多くて。

月曜日と火曜日だけで倍の日数を過ごしている気分。

(倍の速さで死ぬのだけは勘弁だぜ。。。)

 

 

うん。

つーか、疲れました。

しかも。

今日、私がかなり苦手とする池袋に行ってきました。。。

行っただけで疲れるような街(つーか雑な感じがキライな街)。。。。

(サンシャイン60のオフィスフロアには初めて行きましたよ。)

よっぽど各都市への出張のほうが健全に疲れられる気がする。。。

 

しかも。

本日東京地方は雨。

 

その場合わが家は。

保育園の送り迎えは都営のバス。

チャリンコでスイーなんてのと全然違って。

その疲れはリバーブローのようであり。

ぐっつり効きます。

 

そんなこんなで帰り着いて。

台所で座り込み。

しばし考えてつくった本日のメニューが👇だ!!!

いやオムレツはホントは写真に撮っちゃいけないレベルだと思うんですけど、現実を記録する、という意味で敢えて載せさせていただこう! ©親男

左はポトフ。

右はオムレツです。

 

オムレツはフワフワにして、味は確かなのですが。

テフロンじゃなくて鉄のフライパンで初めてつくったので、しっかり焦げました。

で、皿に盛るとき崩れたので、イラッとしてケチャップを適当にかけた後。

あーーーブログ用の写真でもうちょっとマシに撮ればよかったよ。

なんて思っても、後のカーニバル。

 

。。。という一品です。(言い訳くせーな。)

 

そして。

ポトフの方は。

妻ベリーさんが使わずに置いておいた野菜を使い切ろう「親男流なくせフードロス」企画。

 

ま。

言うなれば。

2日連続で男子大学生料理です。

 

食べることが大好き次男坊のピノッキは。

本日の食卓に座るなり。

「あれ〜、今日はご飯が少ないね〜」と。

つまり、おかずが少ない、と。。。

 

うん。

お母さんと比べてんじゃねーよ!という話ではありますが。

なんだかんだとモリモリとポトフはお代わりしてました。

 

一昨日。

きっとワシの料理は品数が減っていくということを予想しましたが。

その一昨日のワシの期待に反せず順調に品数は減っております。

 

 

ということで。

 

まだ火曜日なのに。

一周回った次の火曜日の気分であります。

 

こんなふうに長く一日一日を楽しめるなんて。

人生ラッキー。

どんなお菓子だって口の中に入れて、長く楽しめたら嬉しいし。

子どもの頃は遊ぶ時間をどれだけ長く楽しめるかで工夫してたりしたし。

それを考えたら、そんなふうに長く一日を感じられるなんて。

これはまさに人生ラッキー!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。なんてアホみたいにポジティブに思えるかブォケ〜!!

 

まだ火曜日かよ、ふざけんな。

もう週末でいいよ。

水曜日から金曜日まで余計。

いらん。

ふざけんな。

明日土曜日にしろ。

そんで土曜日を3回続けろ。

でもって日曜日の午後6時以降は気分的にダルいから、土曜日の6時以降ということにチェンジしろ。

で、もう曜日の概念もだんだん嫌だから。

いっそやめろ。

全部金曜日にして。

「決戦は金曜日」だ、ヤッホー!!!

 

 

。。。って取り乱しました。

申し訳もござりませぬ🙇‍♂

 

 

そんじゃまー。

明日も頑張ります!

(雨模様なのに大量の洗濯物がある本日。。。これから夜干し、からの部屋干し、始めます。。。泣いていいですかね。。。)

 

'