親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【プロなら】止まったらあかん。

どーも、仕事の場なら、頭の悪そうな発言を受けてもにこやかに返すことができるのが特技の親男です。

(そう。それが仕事だからであります。プライベートなら軽く無視。)

 

さて。

 

最近。

忙しいばかり言っているブログになってしまっているようで。

なんかダセーな、と思うのですが。。。

来たるべき年度末に向かってまさに繁忙

忙しいって単語が多発し過ぎなのでフォント小さめ、色薄めでお伝えしております。。。)

 

で。

本日も全くのまっさら新規のお客様で。

全部オンラインではあるのですが。。。

いわゆる日本の名だたるグローバル企業様で。

先方は5人前後でポジションのある方も参加しているという。

そういうミーティングを一日3本こなして。

質問も山ほど受けて。

うち一本は延長を承って倍の2時間話していると。

 

さすがに。

さすーがに。

さすがーに。

すさがーに。

がにさーす。

頭もオーバーヒートしてきて。

変なテンションになるワシ。

 

とはいえ。

お客様が目の前(の画面)にいるので。

それを抑えてそれっぽい顔で話を続けるわけです。。。

 

で。

本日。

うっかり。

ワシ、プロなのに。

反省をしてしまったことがあるわけです。

 

少し。

てか、ちょっと。

つーか、ほとんど。

話を聞いてなかった人からのスットンチンカンな質問について。。。

 

普段の新鮮な脳みそなら。

にこやかに笑ってそつなく答えられるんですけど。

 

今日。

1秒。

止まってました、ワシ。

 

Zoomを使っているので。

自分の画像を「秒」で確認した瞬間。

フリーズしている自分の顔。。。

 

いやいやいや、お前。

止まるなや。

どんな質問でも笑って受けろや。

そこ、プロならやれや。

 

と。

1秒間の中で自分に突っ込むワシ。

 

反省であります。

 

地顔を出すなよ〜。

 

 

ということで。

 

プロなら止まったらあかん。

 

仕事人としての自分に反省であります。

 

ちょびっと。

ちょびっっっっっっと言い訳できるのなら。

 

今週は1日3本から4本の打ち合わせが毎日で。

さすがに。

脳みそも沸騰状態で。

うっかりするとそんな沸騰状態で保育園のお迎えに行ったりして。。。

(ホントはそんな状態で行くと保育園を楽しめないので嫌なんですよね。。。)

という状態だったので。

1秒のフリーズは大目に見てほしい。

 

と。

自分に言い訳する週末なのでした。。。

 

 

よくやったよ。

 

今週も生き延びたな、ワシ。

 

頑張ったよ。

 

来週もがんばr。。。

 

いや。

 

いやいやいや。

来週の仕事のことは今夜は考えないどこ。。。

 

 

 

では。

皆様もどうぞよい週末を!

ステキな金曜日になりますように!!

週末に乾杯!!! ©親男
 

'