親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【幸せな食事は】サイゼリヤから。

どーも、全日本サイゼリヤを応援したいの会、会長の親男です。

 

さて。

 

なんかいかにも記事広告的な入りですが。

サイゼリヤさんを応援したいというのは結構ホントであります。

 

といいますのも。

 

家族が6人で。

育ち盛りが4人いるわが家にとって。

とりあえず、好きなものを頼みまくっても。

家計へのダメージがごくごく少なく済むのがサイゼリヤさん。

 

行くたびにメニューやオペレーションの改訂を見るたびに。

いかに安く、いかにおいしく提供できるのか、試行錯誤しているんだろうなぁ、なんて思うと。

企業努力に敬礼!なわけです。

 

もちろん。

この諸々の原価高騰のあおりで料理の量が少なくなっているのは否めないわけですが。

 

価格をあげず、量を少なくせざるを得ない、というサイゼリヤさんを取り巻く顧客層に合わせた悩ましい戦略。

それはおそらくサイゼリヤさん内でもかなりの議論を尽くされたのではないかと想像するのであります。

 

ま。

とにかく。

山賊のようなわが家6人家族を無条件に受け止めてくれるのはサイゼリヤさんだけなわけで。

毎回、山ほど頼んでワイワイガヤガヤ言いながら。

キレイサッパリペロリといただくわけであります。

 

 

ということで。

 

 

なんか、今週はベリーさんも疲れているみたいだし。

ワシも今日は何だかヘトヘトだし。

ついつい「記念日じゃない外食」だったわけです。

 

この。

「記念日じゃない外食」って、結構実は。

あんばいが難しく。

 

やり過ぎたら次回の外食に制限がかかったり。

 

もしも制限をしたら、なんか不満が残るし。

 

そういった意味で。

「記念日じゃない外食」と言うと。

 

その辺のリミッターなく行けるのがサイゼリヤさんなわけであります。

 

 

 

つーわけで。

 

皆さんも。

「記念日じゃない外食」はぜひサイゼリヤさんへ。

屈託ない幸せな食事はサイゼリヤさんであります。

 

 

つーわけで。

今日も美味しかったです。

わが家6人の胃袋をありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

 

今週は夫婦ともどもヘロヘロです。 ©親男

 

'