親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【季節外れの】繁忙からのサイゼリヤさん。

どーも、帰省後の仕事というのは極めーて行くのが億劫なのに、ものの1時間もしないうちにモードがもとに戻っているのはなぜなのかと思う親男です。

 

さて。

 

そんなこんなの月曜日。

昨日まで稲穂の頭が垂れかけている田んぼの地域にいたなんてちょっと信じられない感じですが。

また今日も。

仕事の街は回転を始めます。

 

で。

問題なのは。

8月に入ると、いろんな企業のいろんな夏休み制度が絡み合って。

なぜか季節外れの繁忙になるという。。。

つまり。

それぞれの企業の担当は。

それぞれが夏休みに入る前に。

相談しておこう、とか。

解決しておこう、とか。

そんな風に思って。

対処するのはこっちの一極だけなので。

相談や依頼が集中。。。

 

当然といえば当然なんですけど。

 

集中しすぎやろ。。。

 

そして。

何より。

それに相まって。

こちらはこちらの夏休みもあり。。。

 

そりゃ繁忙になるか。。。

 

 

そんでもって。

妻ベリーさんはベリーさんにも全く別の形の繁忙が襲ってきていて。

 

月曜日そうそうから。

 

わが家のセカンド・ダイニングのサイゼリヤさんに。

お世話になったというわけであります。

 

サイゼリヤさんの企業努力と。

店員さんの親切に。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

 

ということで。

 

たまにある、夫婦ともども月曜日からグロッキー状態。

 

毎日毎日毎日。

夫婦は夫婦なりに頑張っているのに。

毎日毎日毎日。

変わらずに忙しい仕事を。

まだ。

愛せるだろうか。。。

 

(ぶっちゃけワシは嫌いじゃないわけですけど。ただボヤキはしますけどね。。。てか米津玄師を聴きすぎていろいろ影響を受けているおっさんなのであります。)

 

つーか、さすがに3人以上の弁当をつくる、この夏休みの毎日をどうにかして!

こんな感じでつくり続ける毎日毎日毎日。 ©親男
 

'