親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【シンクロ】夫婦の記事がかぶること

どーも、今回の記事タイトルって見る人が見たら「マジでキモいなあ」なんて思われるかもしれないことを想像して、だからなにが悪いんだよ、なんて思ったりするけど、まあ確かに少しはキモいかもな、なんて思ったり思わなかったりする親男です。

 

さて。

 

私の商売は。

ガチンコの年度末の今は。

実は若干楽なんです。

 

だいたい最強の繁忙は1月から2月くらいで。

クライアント企業もガチの年度末は。

自社のことでいっぱいいっぱいなはずで。

逆に私への連絡は少なくなるわけです。

 

なので。

気持ちに余裕ができて。

うふふ、お花さん、こんにちは。とか。

風さん、少し暖かくなってきたね。とか。

早起きの虫さん、春はもう少しだからまだネンネしててね。とか。

そんな「ハウスこども劇場」に出てくるような。

天真爛漫な感じのおっさんになれるわけであります。

(我ながらゾッとする文章だぜ。。。)

 

そして。

そんなハイジなおっさんは。

ある日、ふと自分の妻とブログ記事のテーマがかぶることに気づき。

少し不思議な気持ちになるわけです。

 

真面目な話。

ちょこちょことこのブログと妻ベリーさんの「ベリーの暮らし」のテーマがかぶることがあります。

直近なら。

ベリーさんの👇の記事と。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

このブログの👇の記事。

narnia-daddy.com

 

👆のどちらも食がテーマになっているわけです。

 

二人して何年かブログをしているとそんなことが何回かあるわけですが。

そのテーマのことをあらかじめ話していたとかではなくて。

なんとなくかぶるわけです。

なんとな~く。

 

 

夫婦ってもんは。

つくづくと。

不思議なもんでございますなあ。

 

 

 

ということで。

 

夕食後。

そんなことを考えながらソファでブログを書いていたのですが。

 

私の前を通りがかったベリーさんに。

 

そのことを伝えてみたわけです。

 

そしたら。

 

「だ・か・ら、な・に?」って顔してましたよ。

 

そう。

だからなに?って。

 

さすがに言葉に出さなかったのは妻の優しさなのかもしれないですけどね。

顔に出す方がよっぽど言葉に出すよりも攻撃力がアップすることがあるってことを。

ぜひわが妻には知っておいてもらいたい。

そんな風に思うわけであります。

 

 

 

そんでもって。

繁忙の季節が過ぎた脳内お花畑おっさんは。

 

こんな「だからなに?」ってことを日々量産してブログを更新していきたい。

「だからなに?」ってことに埋もれて歳を重ねていきたい。

と思いも新たにするのでありました。

 

 

 

。。。って。

だからワシはなに言ってんの?

 

いつもどおりの安定のくだらなさ。。。

やれやれだぜ。

こういうイカれた感じのマフラーしている夫婦ってホントにいるのかな。 ©親男
 

'