親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【書くことないから】長男坊の熱のことなんかを書こうと思います。

どーも、家族でブログをやっている利点はネタが枯渇したとき、誰かがヒントをくれることだと思う親男です。

 

さて。

 

本日も継続的な繁忙。。。

ここ数日、家に帰ってくると、ソファーに倒れ込み。

夕飯まで気を失うように寝ちゃってます。

 

私にはめずらしく、結構早め(と言っても1時半くらいだけど)に寝ているのに眠いし疲れている。。。

 

。。。うん。

ジジくさい。

 

で。

そういう日々ですと。

本来だったら瑞々しいはずの。

ワシの感受性もにぶくなり。

ついには。

ブログに書くこともなくなるという。。。

 

 

基本的に。

私のブログは誰か人様のお役に立つ系ではないので。(大きなお世話だ)

その点、日々のネタなんて気楽なもんで。

思ったことや、やったこと、感じたことを書きゃいいわけです。

 

にもかかわらず。

書くことがなくなるって。

人間としてやばい。

感受性がすり減った繁忙の日々なんていかんぞ、ワシ。

このままじゃ生成AIにも負けちゃうぞ、ワシ。

 

と思って、いつもブログを書いている台所の片隅で。

妻ベリーさんが焼いてくれたおつまみの焼肉を食べながら。

ビールを飲んで悩む、ワシ。

(我ながら頭の悪そうなシチュエーションだけど。。。)

 

と。

 

書くことないなー。

なんてベリーさんに言っていたら。

それを聞いた長男坊が「長男が熱を出しましたって書けば?」と。

 

そう。

長男坊は本日熱を出して。

家で寝込んでいて。

ゆらゆらしているような感じでした。

 

にもかかわらず。

父が困っているのを見て。

コメントしてくれるなんて。

マジでいい奴であります。

さすがは我が相棒。

センスがきらり、光るぜ。

 

言葉に甘えるぜ、息子よ!

お前の出してくれた最高のお題を父さんは本気を出して書いてみるぜ!

じゃあ、行くぞ。

 

 

今日、長男坊が熱を出しました。

受験生なのに大変だと思いました。

おしまい。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

3行で終わっちゃったよ。

 

終わっちゃったよ!

 

乳幼児が熱出したってネタなら。

そこに親御さんとお子さんのドラマがあったり。

小児診療の役立ち情報とかあるんでしょうけど。

 

図体がでかい中3男子の熱(しかも微熱)が出たってネタなんて。

あっそ。

か。

へー大変だねー。

くらいしか感想ねーんだよ!

 

 

ということで。

 

改めて長男坊にはその辺の「ネタ」について説明していきたいと思います。

 

中3男子のおもしろネタなんて。

 

落ちた消しゴムを拾おうと思ってしゃがんだら。

なぜかうっかり床に立っていた三角定規がお尻にぶっ刺さって。

痛くて飛び上がった拍子に机にクラッシュして。

教室の机が順番にドミノ倒しになって。

驚いた担任が非常ベル鳴らして。

さらに驚いた校長がトイレにズボンを忘れて校庭に走り出してきた。

 

ってくらいのことがなきゃ、ネタにならないわけです。

 

つまり。

そういうことを息子に説明したい、そんな日でした。

 

。。。

 

。。。ってそんな話でしたっけ?

私、なにを書こうとしてたんだろ。

って、まいいか!

左が長男坊。こんな図体の奴の微熱がネタになるわきゃない。 ©親男
 

'