親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻】の先見性。。。がヤバい。

どーも、6人家族になる前から6人家族になる準備をしていた妻に少し「恐ろしや」と思う親男です。

(たぶんシャーマンのセンスがありますね、きっと。)

 

さて。

 

仕事が繁忙期の合間の週末。

私はもっぱら下の子チーム(6歳と4歳)と一緒で。

上の子チーム(中2と小5)はそれぞれ自分のことをしていました。

模試とか、勉強とか。

で。

妻ベリーさんは何をしていたのかというと。。。

 

銀座に行って。

アートメイク!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。アートメイク?

なにそれ???

 

つまり。

皮膚のごく浅いところにインクを注入して眉毛を書いちゃうってやつで。

毎日の眉毛書きから開放されるという。。。

(よくわかんないけど。。。)

 

正直。

そんな施術が世の中にあるって知らなかった私は。

なんでそんなことするんだろう。。。と思っていたのですが。

 

家に帰ってきたベリーさんと話していたら。

すべては「更年期」対策。

とのこと。

 

よーするに。

来たるべきその時のために。

日常生活の省力化を目指しているとのことで。

 

男の私が。

「気が早いんじゃない?」なんて言ってはいけないのは百も承知ですが。

毎度私の妻はライフプランをしっかり見据えて行動しているな、と。

 

彼女は昔からそうで。

わが家の資産設計も。

家族の形も。

常に全体のライフプランを想定して、直近10年スパンで行動計画を立て、実践するという。。。

 

わが妻ながらスゲーな、と。

 

 

 

ということで。

 

毎日毎日その日暮らしキャラの私は。

いつもベリーさんに乗っかって行動している気がします。

 

別に何から何まで10年後そうなっているって。

神がかっているわけじゃないけど。

 

当たるも当たらないも踏まえて。

家族のことを考えて行動しているってさすがだな、と。

 

 

じゃあ、お前は?

ってことになりますが。

 

人には得手不得手があると言います。

なので。

私は日々健康で。

日々保育園の送り迎えをして。

日々おいしくご飯を食べるのであります。

 

。。。

 

。。。

 

。。。なんか。

 

ダサい感じもしますけどね。。。

 

ま。

やっぱ。

人には得意も不得意もあるので。

 

それで夫婦ってことでいいのかなって思います。

 

しかし。

帰ってきたベリーさんの眉毛。。。

20年見慣れてきた眉毛となんか違うので。

まだ慣れない。。。

 

ベリーさん曰く。

3週間後に2度めの施術で微調整を行って、よりナチュラルになるとのこと。

 

やっぱ。

いろいろと大変だな。。。

次女ぽにちゃんが描いたベリーさん ©親男
 

'