親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【リセット】下の子チームと一日一緒

どーも、毎日どんなに手こずらされても仕事中の夕方近くになると下の子チーム(6歳、4歳)に会いたくなる親男です。

(そしてお迎えに行って大泣きされて「クソ〜」とか思うわけです。。。)

 

さて。

 

昨日までウソみたいに忙しい1週間をクリアして。

来週、またウソみたいに忙しくなることはわかっているのですが。

この土日はしっかりとリセットしておきたい。

そんなふうに思う大寒の翌日。

今日の東京は寒風がビュービュー状態でありました。

 

しかし。

忙しい1週間と1週間のサンドイッチの土日は好きなことをする!

 

好きなこととは。

1.下の子チームと外に繰り出す(上の子チームはめっきりであります)

2.自転車でサイクリング

となります。

 

なので。

本日、下の子チーム(6歳次男坊ピノッキ、4歳次女ぽにちゃん)の意向もそこそこに。

自転車で外出。

 

向かった先は東京海洋大学の品川キャンパス。

そこで鯨の大きな骨格標本を見せたかったわけです。

 

骨格標本はこんな感じ👇。

獣のにおいがこの空間に満ちていましたよ。。。 ©親男

 

下の子チームは「大きい!」って鯨の頭の先から尻尾まで何度も往復してましたよ。

。。。連れてきた甲斐があるってもんです。

駆け回る下の子チーム。ぽにちゃんは完全防寒スタイル。 ©親男

 

このあと、この隣の施設の大学のミュージアムも見学したかったのですが。

残念ながら土日はお休み。。。

 

仕方ないのでお昼ごはんを食べて。

家の近所の公園で遊びました。

 

うんうん。

クソ寒かったけど。

いいリセットになりました。

 

途中で急に「おトイレ!」とか。

「お腹減った!」とか。

「喉が渇いた!」とか。

そんなことばっかだけど。

 

こういうのが自分にとって大事なのだな〜、とつくづく思うわけであります。

 

 

ということで。

 

私たちが外に行っている間。

妻ベリーさんと長女は二人でカフェ勉強に行ったり。

長男坊はバスケの試合に行ったり。

家族それぞれ好きに過ごした土曜日でありました。

 

もうちょっと博物館や科学館みたいなところに連れて行って。

感激して大喜びしているところを見たかったのですが。

冬のサイクリングで夕方や夜は避けたいので。

少し早めに家に戻って。

ドーナツと温かいミルクでおやつ。

 

いい休日やったな〜。

明日もベリーさんや長男坊に夕方まで予定があるので。

どこかに出かけてパワーをチャージすることにしよう。

 

 

'