親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【初秋サイクリング】のはずが日焼け

どーも、夏はこんがり小麦色の親男です。

(と言いつつ、たいていの日焼けは赤くなって終わりなんでけどね。。。)

 

 

さて。

 

 

本日は私と下の子チーム(次男坊ピノッキ5歳、次女こっちゃん3歳)以外はお勉強デー。

 

朝からみんな三々五々とカフェや図書館に行ってしまいました。

 

 

で、若干スタートに後れを取った私たち。

 

窓を開けて見ると。

 

すがすがしい空気に。

青空が広がり。

風もそんなにないので。

 

まさにサイクリング日和!

 

なので、下の子チームと一緒にサイクリングに行ってきました。

 

と。

 

その安直さが。

 

本日の「日焼け」という代償になるのであります。。。

 

妻ベリーさんが一緒なら半強制的に日焼け止めを塗らなければいけないんですけどね。。。。

 

今日はもう9月でしょ。みたいな気持ちだったので。

一切日焼け止めを塗らずにサイクリングへGO。

 

結果、真っ赤に火照ったおっさん親男の出来上がりであります。

 

スゲー、ヒリヒリするんですけど。。。

 

 

夕方に髪を切りに床屋さんに行ったら。

メチャ笑われるレベルでした。。。

 

クソ―、ヒリヒリするぜ。

 

 

ということで。

 

散々、夏が終わったとぼやいていましたが。

 

紫外線はいまだ健在であります。

 

なので。

どうぞ皆さんもご注意ください。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って。

 

フツーはケアするっての。しかも小さい子たちと一緒なら、なおさらじゃ!

秋でも紫外線はやばかった。。。 ©親男
 

 

 

'