親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今日は何の日】。。。

どーも、また今日も日焼け止めを塗らずに家を飛び出してしまい、後悔している親男です。

(同じ過ちを繰り返す人間。)

 

さて。

 

先日、👇のような記事を書きました。

narnia-daddy.com

 

ただのネタ記事で。

父の日を忘れちゃいかんぞ、という内容だったのですが。

 

なんと!

 

なーんと!

 

なとん!

 

とんな!

 

本日がその日で。。。

 

つまり、今日が父の日だったという。。。

 

 

自分でネタにしていたのにすっかり忘れていたぜ。。。

 

 

本日、午前中は。

ベリーさんが家でお客様をお迎えしなくちゃいけなくて。

 

ワシと下の子チーム(次男坊ピノッキ、次女ぽにちゃん)は邪魔になるのも何なので。

いそいそとサイクリングへ。

 

10時に飛び出して。

3人で動物園に行ったり、公園で遊んだり、サンドイッチを食べたり。

結局なんだかんだで帰宅したのが3時くらい。

 

結構ヘトヘトになっていたので休んでいたら。

カフェで勉強していたベリーさんと長女から電話が。

 

「今日、父の日だから、何かお買い物しに行かない?」と。

 

そこで、思い出すワシ。

すっかり忘れてたぜ。。。

 

正直ヘロヘロだったのできつかったのですが。

もう一度家から出て、ベリーさんたちと合流。

 

で。

わが家はふだんあまりお刺し身を食べないのですが。

今日は結構買いました。

 

 

 

ということで。

 

やっぱり盛り上がりに欠ける父の日。

 

そして。

鬼のようにオチのない父の日。

 

どうせなら自分も含めて家族全員が忘れていたほうがネタになったのに。。。

 

 

いや。

それは禁断のネタじゃないだろうか。。。

ついにそんなことを望むなんて。。。

 

まるで芸人がなにか望ましくない結果を「おいしい」と評するようなもので。

一般人であるワシがその領域に突っ込んでいっちゃイケないんじゃないだろうか。。。

 

 

う~む。

やっぱり。

父の日は。

いまいちネタにしづらい。。。

 

なんて悩ましい日だ。。。

使い道ない日だな。。。 ©親男
 

 

'