親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【お詫び】インスタライブ延期、ベリーさん風邪を引く。

どーも、妻ベリーさんが倒れた時、あれもしてあげよう、これもしてあげよう、と考えてはみるのですが、最終的に「やっぱここまでしなくてもいいよね」とか、「下手にワシがやるよりも、ベリーさんが元気になった時にやったほうがいいかも」みたいに思って初期構想の結局30%程度になってしまう親男です。

(つまり役立たず、とも言えるわけであります。って言いすぎだ)

 

さて。

 

前回、5月に夫婦でインスタライブを行ったときは2000名くらいの方々にご視聴いただきました。

なので、また久しぶりにライブをやろうと。

本日(2023.8.13)、夫婦でインスタライブ!と急遽告知をしたわけでございますが。。。

タイトル通り。

ベリーさんが風邪を引いてダウンしてしまいました。

 

そのため大変申し訳ございませんが、延期させてください。。。

ご予定いただいた皆さま、本当にすみません。

 

ちなみに。

このままお盆期間を台無しにしないようにベリーさんは気合を入れて回復に努めています。

 

 

ということで。

 

本日はもろもろの代打で父のワシが登場であります。

 

長男坊のお弁当づくり。

次男坊の学習サポート。

長女と次女を連れて近所のカフェでお茶。

 

👆は普段なら全部ベリーさんがやっていることなんですが。

久しぶりにワシがやっています。

 

つくった弁当は👇。

ケチャップと焼肉のたれを使っとけばたいてい格好が付きます。 ©親男

ご飯は2段になっていて、ご飯とご飯のあいだに塩昆布と胡麻を敷いています。

そんでもってワシのオムレツは結構評判がいいです。

 

ワシが子どもたちのお弁当をつくり始めたのは。

ベリーさんが次男坊ピノッキを妊娠している時からだから、7年前くらいからです。

(ちょうど今書いている「夫の妊娠日記」の頃ですね)

 

凝った弁当は未だに無理ですが、フツーに見れる弁当くらいはつくれるようになりました。

今度その辺のコツを弁当デビューをしていない父ちゃんたちに発信しようかな。

 

 

つーわけで。

妻が風邪を引いても。

インスタライブを延期しても。

代打で弁当をつくっても。

 

全部ネタにするワシ。。。

なんかハイエナみたいだな。。。

 

てか、インスタライブ。

ホントにすみませんでした。

また、告知しますので、ぜひご視聴ください。

どうやってもベリーさんほど上手にはできません。 ©親男
 

'