親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【痛恨の状態】24時間後が勝負

どーも、全日本家事は午前零時前に終わらそう、いやそうすべきだ、の会、会長の親男です。

(って、6人分の家事をやっているとそんな簡単じゃねーやい。)

 

さて。

 

ワシ。

明日が。

仕事においてたぶん今年一番忙しくなる日なんです。

(国内外から多数のお客さんが来る日なんですね。。。)

 

 

で。

ですね。

いろいろ重なって現在痛恨の状態。

 

と言いますのも。

妻ベリーさん、インフルエンザ判明。

で、ダウン。

 

家事を助けてもらえる長女もダウン中。

 

長男坊は受験生で夜まで図書館だし。

 

なので、いつもベリーさん、ワシ、上の子チーム(中3、小6)の4人で。

下の子チーム(小1、4歳)の面倒を見つつ、行っている家事、そのすべてが。

2023年一番忙しい日の前日にワシの肩にズーン、と。

 

挙句の果てに帰宅した長男坊とちょっとしたことで喧嘩になるし。

(頼りになる相棒とこんな時に喧嘩であります。でも洗濯物畳みは無言で手伝ってくれたけどさ。。。)

 

そんなこんなで。

夜干し派の我が家の6人分の洗濯物を干し終わったのが、今。

24時前に終わる量じゃねーぞ。

 

そして、痛恨の状態はまだ攻撃の手を緩めず。

 

ベリーさんが寝る間際、体調最悪で喉もやられて、ほとんど消え入りそうな声でつぶやくには。

 

「今週、登校班の見守りの当番だったんだよ。。。」と。

 

。。。

 

。。。今日もギリギリまでやったけど、多少やり残しがあり。

それを明日、早めに出勤してやろうかな、と思っていたのに。。。

 

朝に縛りができる登校班の当番とは。。。

 

マジで何かの冗談かよ。

 

しかも、来週は博多出張だし。

 

いろんな意味でマジやべー。。。

 

 

ということで。

 

なら、ブログなんて書かずにとっとと寝ろや、という話なんですけどね。

 

あんまりいろんなハプニングが重なって、面白いから記録つけといたれ、と。

 

なんて思ってブログを書く寸前に。

半泣きのピノッキ(小1、次男坊)が寝れない〜、って起きて来たりして。

(ベリーさんがダウンしているのをいいことに、夕方数時間昼寝したらしい。。。寝れないって当たり前だ。)

 

しかも。

ブログを書いていて。

明日の朝は長男坊の弁当があったことを思い出したんですが。

 

もういいです。

もういい。

 

マジで、もういい。

 

ワシはもう何もしません。

 

長男坊にはコンビニで適当なものを買って弁当にさせよう。。。

 

ふー。

明日の今頃はどんなズタボロな状態になっているのかな。。。

 

 

つーわけで。

皆さんに幸あれ!

そして、我が家にも。

ついでにワシにも。

 

 

頼むよ、ホント。。。

マジで疲れちゃったよ。

パトラッシュと一緒に寝たら、天使に連れてかれるレベルだぜ。

元気出していこー、、、、オレ。 ©親男
 



'