親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【24時間後】人間万事塞翁が馬。

どーも、座右の銘が人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し、という親男です。

(つまり、人生ってそんな感じだと思うわけであります。)

 

さて。

 

本日の記事は昨日の👇をお読みいただくと、少し味わい深いものになるかと思います。

narnia-daddy.com

 

で、その24時間後が今。

 

この24時間どうだったのかと申しますと。

 

それはそれはイベントは大成功で。

社内、社外からも称賛の声で幕を閉じることができました。

 

私のチームはめちゃ優秀なので。

よくよく考えると当たり前の結果といえば、当たり前なのですが。

 

まあ、イベントごとと言うものはやっぱり蓋を開けるまでは。

緊張なのであります。

 

で。

レセプションも無事終わり。

お客様をお見送りした後。

ようやく我が家のLINEを見たら。。。

 

ベリーさんのLINEが必要最低限のレベルで子どもたちに呼びかけるもの。。。

 

つまーり。

100%グロッキー状態であることは。

ベリーさんと夫婦をしていれば分かることなわけで。

 

夜8時で「みんな何か食べれた?」と送っても、既読もつかないレベル。

 

メンバーは打ち上げでお店に向かう中。

ワシはバイバイキーンで地下鉄。

 

で。

家についたら、皆んな腹減らしている状態。。。

 

ベリーさんは完全ノックアウト。

 

めんどくせーからホットモットで予約しようと思ったら。

受け取りは21時以降だし。

しょうがないから。

親男、渾身のパスタであります。

 

料理のダメな男ほどパスタ料理でイキる。

という定説がありますが。

 

ワシのはそんなんじゃありません。

マジでイタリアのマンマと対決するレベルであります。

 

 

ということで。

 

いろいろあった昨日は。

最悪でしたが。

 

いろいろあった今日は。

最高で終わりました。

 

大変でしたけどね。。。

 

 

まあ、人生ってそんなもんですよね。

 

しっかし、くたびれた。

 

コロナ禍でオンラインの画面越しにお会いしていた方も多数いらっしゃって。

一日ずっと、お互いのリアル対面でひとしきり盛り上がるという感じ。

 

つまり。

マジでくたびれた。

 

笑顔もやりすぎたので、もう笑いたくもないです。。。

 

 

つーわけで。

昨日の記事でご心配おかけしましたので、その24時間後でありました。

 

いろいろあったし。

 

我が家の状態はあんまし変わってないけど。

 

よかった〜。

 

 

 

なので。

家事も全部終わったし。

おやすみなさい。

ぽにちゃんが描く幸運のユニコーン。 ©親男じゃなくて、©ぽにちゃん
 

'