親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ネタ切れ3連休】本が来ない。。。

どーも、何もなかった日というのは、愛でるべき日なのか、忌むべき日なのか、いまだに悩ましい親男です。

(何もないということは平和であり、幸せなのかもしれませんけど。人間の脳みそってやつは非常に欲深いものなので、何もないなら、ないなりに不満である、という。。。)

 

さて。

 

この三連休は。

いろいろと何もなかった。。。

修行中の坊主の頭の中並みに、うっすらとしか波風も立たず。。。

至極、平穏。

南無南無。

 

 

だが。

ナウでヤングで、シゲキックス的な刺激を欲するワシの脳みそは警戒アラート鳴りまくり状態であります。

 

どうにかしろよ、この世の中。

退屈だよ。

 

って思ってたら。

ラグビーの日本対イングランド戦があるので。

それで盛り上がろうと思ったら、家族全員が寝静まっている真夜中だし。

一人で観て盛り上がっても。。。

 

でも、NHKで朝から録画バージョンが放映されるってことで。

それでも家族の皆んなで観てみようか。

なんて思ってたら。

朝、起きたらうっかりニュースサイトを観てしまい。。。

結果を知ることに。。。

結果のわかっているスポーツ観戦ほどつらいものはなく。

一気に観る気が削がれちゃった。(それでもやっぱ観ましたけどね)

 

 

そんなこんなで。

いよいよ本気でつまらなさ全開な日が始まるのかと思っていたら。

そういや。

大ファンの京極夏彦さんの新作『鵼の碑(ぬえのいしぶみ)』が届くのが今日。

👇👇👇。

鵼の碑 【電子百鬼夜行】

しかし、そもそもこの新刊に関してもつまらないことが起きていて。。。

 

発売日が9月14日だったのに。

すっかり17日だと思い込んでいたワシは。

律儀に17日に書店に赴き。(ネット予約とかじゃなく、本屋で買いたい気分。)

めでたく完売、売り切れ御免の札を見るという。。。

 

京極さんの本なら多少余裕を見て揃えてくれよ。。。

在庫にならないだろうからさ。。。

 

で、家では感染症の厳戒態勢なので、2軒めの本屋に行く気力も時間もなく帰宅。

 

なのに。

その後、夕方、たまたま書店に隣接する文房具屋に行った妻ベリーさんと次女ぽにちゃんが。

『鵼の碑(ぬえのいしぶみ)』あったよ、と。。。

2冊ほど。

 

じゃあ、買ってきてほしいところではあったのですが。

その時にすでにネット予約が完了しキャンセル不可状態に。。。

 

この三連休を新刊読書に当てようと思っていたのですが。

最終日(つまり本日)お届け予定、とのことなので。

じゃあまあ、最終日でもいいから待ちますか。

 

と思っていて。

今19:30。

 

今日、もう終わりそうなんですけど。。。

 

 

ということで。

 

記事で書くことも本気でない日。

「本が来ない」という全米が泣くレベルのどうでもいいことで記事を書かざるを得ないワシ。

 

刺激のない脳みそはじわりじわりと平和ボケして。

こんなことまでネタにして書く。

 

げにあさましきことなり。。。

早く来てくれ本。 ©親男
 

'